こんにちは。

続きが遅くてすみません。

 

 

前回の続編です。


 

毎日のように、給湯室で仕事のやりがいのなさにモヤモヤしていたワタクシ。

 

でも、バリバリ最前線で働くということは、稼働時間がめちゃくちゃ増えて、残業も休日出勤もそれなりに覚悟しなくちゃいけない。

 

そもそも、それが嫌でわざわざ異動させてもらったのに。

 

 

いてもいなくてもいいなら、辞めちゃおうかな。

もうフルタイムで働かなくても、夫の収入で生活はできるし。

んで、気楽に近所でバイトしようかな。

 

だったら、自分が好きなことに関係する場所で働いてみたいなぁ…

 


美術館も好きラブラブ


 

それまでのワタクシは、受験も、バイトを含めた就職先も、全て

 

「自分の能力でそこそこイケそうかどうか」

 

が判断基準で。

 

 

猛勉強してもっと高いランクの学校を目指す、

 

競争率の高い企業や業種に挑戦する、

 

難しいジャンルに進む、

 

みたいな、めっちゃ努力して、実力以上のレベルにチャレンジ!

ということを、避けまくって生きてたんです。

 

 

だから、仕事を「好き」「やりたい」と思って選んだことは一度もありませんでした。

 

 

よくいえば「適正」

 

悪く言えば「無難」

 

これは、私が自分にはたいして「才能」がないと思っていたから。

そして、根性がなかったから。

そして、今もない。

 

 

お給料や安定性を気にしないで選んでいいなら。

 

短期間でも時給安くてもいいなら。

 

一度でいいから、自分が好きな場所で働いてみたい。

自分が好きなことを仕事にしたい。

 

ドバドバと胸にワクワクが湧き上がってきました!

 

 

わー、なにしよう?

 

自分が好きで、よく行くところ。

 

こじんまりしたカフェとかドキドキ

おいしいパンやさんとかドキドキ

映画館や劇場もいいなドキドキ

 

岩盤浴サロンとかも、落ち着いてていいなぁードキドキ

↑岩盤浴入り放題、の野望は当然ある。

 

ヨガスタジオも…。

 

インストラクターは無理だけど、受付だったらもしかしたら…。

 

むしろ、受付のほうが大変だと今ではわかる。



…ヨガインストラクターは無理…。

 

かなぁ。

 

いやいやいやいや、さすがに無理だよなぁ。

若くないし(当時36歳)。

未経験だし。

 

でも、もしかして未経験者でも研修とか受けたらイケないかな…。

 


ヨガインストラクター…。

とてもなれるとは思えないけど。



でも、、、なってみたい、、、かも、、、。

 

 

大いなる野望を抱えて、次回へ続きます。

 

 

 

レッスンやワークショップ情報をお届けします。お問い合わせもどうぞ。

 

 

最新のレッスンスケジュールはこちら

 

 

一生ヨガをしたい人のためのヨガスクール

シャナーサナ・ヨーガデーシャ