こんにちは!

眞田丸です。

 

やー

更新頻度落ちて幻滅されてるんちゃうか〜と震えています。ガクブルニヒヒ

書ける日は意地でも書きますので、何卒ですーははー(ひれ伏した)

 

さて、先日の記事へのたくさんの反応、ありがとうございました滝汗

⬇︎

初、保育園からの呼び出し②

初、保育園からの呼び出し①

 

いつも心配かけてすみません滝汗

赤子を育て始めて1年経っても初めてのことだらけで、

毎日泡吹いております。w

 

いやでも…

新生児期の寝不足&家にこもりっきりの生活&慣れない育児 に比べたら

ちょっとはマシな人間になったかしら。あの頃は生きている心地がしなかった。w

⬇︎

2019/8/8「手伝いに来てくれた母と喧嘩」

 

こほん。

今、まさに寝不足ながら

宇宙人感満載の赤子(言い方)を育てられているママへ。

 

ママが生きているだけで、笑ってるだけで、

赤子は幸せやでなぁぁぁあああ!!!!!

大漁旗ばりの大きさの旗振って応援してます。あなたの心の中で。おー怖ニヒヒ

 

あれ

今日は何書こうと思ったんやっけ。

 

真顔

 

とりあえず可愛く撮れた娘載せときます。

 

 

\三等身?!輪郭がクレヨンしんちゃん/

 

あ、そうそう。

 

 

多分、ちびの鼻風邪がほのかに移りました。滝汗鼻が出る。

噂には聞いていたやつ。

子供の風邪を親がもれなくもらうやつ。

 

葛根湯と鼻の薬で発熱を封じ込めて、

明日からは再び元気に働けるよう努めます。

 

 

しかしながら

 

 

産前は年に1〜2回しか風邪なんて引かなかったし

 

根性を鍛えて頂いた中学の時の陸上部の先生からは

お父さん「体調不良は自己責任!」と耳にタコができるほど言われてきて、うん。一理あるって思い続けてきたし(もちろんそうでない場合もあると知ってます)

 

就活では

お母さん「強靭な足腰と精神力が武器です!!」とドヤってきた私でしたが、

 

全然、変わってしまいました。ポーン

完全に体が弱くなってる。認めざるを得ないニヒヒ

寝不足に体内時計の大変革に環境の変化に、

思い当たる節がありすぎて笑える。w

 

 

もちろん赤子は可愛くて愛おしくて

はんぺんになるくらい抱きしめたい瞬間多々ですが、

我が身を削っとるんやなぁと感じます。笑

 

 

全国、世界のパパママさん、きっと同じですよね。

お互い、たまには自分を称えて

るんるんな毎日を作っていきましょう、はい。笑い泣き

 

 

よっしゃ!

今日は広報DAYでございます。(今は休憩時間だよ)

引き続き、頑張ります!

 

 

また、ブログへ訪問いただけると嬉しいです。おねがい

 

眞田丸。

フォローしてね…

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」