こんばんは!

思いがけずおちびがすんなり早寝してくれたので
この記事を完結させに参りました、眞田丸です。笑い泣き
 
 
えー、前回ですね、
昨日の朝、初めて保育園からお迎え要請があったところまで書きました。
加筆していきますね。ニヤニヤ
 
\「保育園から呼び出された日」のスケジュール全部/
ちょうちょ金曜日ちょうちょ
22時 就寝
午前1時 ちびがぐずり起床
3時-6時 仕事(TBS「はやドキ!」にて天の声をやっています。こっそり。)
6時半 帰宅、ちびは寝ていたので少し家事して仮眠
7時半 起床、朝の離乳食(夫が作ってくれた)
8時半 保育園送り、家事してやっと仮眠
9時半 保育園からお迎え要請(ちびの体調不良)の電話ここで翌日の土曜も登園できないと決定=パパママフルで仕事のため、調整急務ニヒヒ!!!
 
⬇︎以下、加筆グッ⬇︎
お願いお迎え時間までにやったことお願い
✔︎まず、ちびの病院予約
✔︎勤務先の代表にちびの体調不良を連絡
→翌日の仕事、午前中はお休みさせていただけることにえーん社長もママさんなのでほんまに理解あって救われます‥
✔︎シッターさん探し
もし翌朝も高熱なら病児保育対応の方にお願いしなければならないため、通常保育の方と病児対応の方、合わせて3人に見積もりの依頼
✔︎離乳食下ごしらえ
✔︎仮眠後に予定していた仕事を進める
 
12時前 ちびのお迎え
13時 自宅到着、お昼寝させる
16時 病院へ。以前判明した中耳炎が悪化していることが判明ガーン熱も耳から来ているとのこと。抗生剤を貰う
 
18時 晩ごはん、ヨーグルトにお薬を混ぜたら食べてくれたえーん
19時 軽くシャワーして汗を流してベッドへ。鼻水が辛そうで何度も起きる。。
22時 熱を測ってみたら38.9度チーン!! まだ帰宅していない夫に慌てて連絡‥早く帰ってきてくれ‥半泣きで家の中を彷徨く‥
 
0時 夫やっと帰宅、ママはここから1時間に1回起きて体調チェック
 
うさぎ土曜日うさぎ
7時 ちび起きる、熱が下がってる!!
8時 病児保育でなく、通常保育のシッターさんに依頼→承認もらう、ママ育児開始、パパ仕事へ
 
12時 シッターさん着、ママ仕事へ
17時 引き渡し、育児再開(離乳食、お風呂、寝かしつけ)
20時 就寝
 
はあはあはあはあ
 
書くだけで目が回りそうなスケジュールでした。笑い泣き
 
なぜここまで細かく記したかというと、
仕事復帰するママさん、そしてパパさんにこの大変な流れを知ってもらいたかったからであります笑い泣き
 
 
うちはシッターさん依頼などは全部私がやっていて、夫はやり方を知りません。
でもこれを機会に、シッターさん依頼のやり方を共有しようかなぁと思いました。
仕事調整だけでいっぱいいっぱいである。笑い泣き
 
 
スマホで打ったので、読みにくかったらごめんなさい。ガーン
最後まで読んでくださった方がいれば、ありがとうございましたキョロキョロ
 
 
よし、
ねよう。笑
 
 
眞田丸。

 

りんご楽天ROOM始めましたりんご

眞田丸の楽天ROOM(育児グッズオンリー)

 

赤ちゃん人気記事まとめ赤ちゃん

8/1「わたしの出産体験記」

9/7「スーパー義母、登場」

9/9「義母流!赤ちゃんのギャン泣き攻略法」

10/17「授乳室で面接練習に励む親子に出会った話」

10/28「予定通りにはいかないギャン泣き娘(3ヶ月)との日々」

11/25「ズリバイ練習の救世主」

11/30「滑り込みの保育園見学で気づいたこと」

12/6「生後4ヶ月娘、前向き抱っこデビュー」

12/9「母乳のリアル」

12/14「夫が子育てを手伝ってくれない問題」

12/23「赤ちゃんが生まれたばかりのママの心の叫び」

1/7「西の実母、東の義母」

1/13「5ヶ月娘の寝相観察日記」

1/26「ギャン泣きハーフバースデー」

1/27「1年前の赤子の姿にびっくりぽん」

1/28「5ヶ月の赤子と動物園に行った話」

2/1「キューピーに大変身」

2/3「妊娠・出産・半年の育児をして感じること」

2/9「夫がブログを書いてくれた」