別府観光おすすめスポット【温泉、グルメ、神社など】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

別府への旅4泊5日してたためブログをだいぶサボってました。

 

 

最近、インスタに上げることが多いけど、やっぱりブログ書くと落ち着く。

 

 

今回の別府の目的はミュージカル。というとみんなに優雅だねって言われました。

 

 

タロットが絡んだフーリングダイナーというミュージカルで脚本家の千花さんに話を聞いてワクワクしたので行ってきました。

 

 

それと別府は何度か行ってるけど、もっと温泉を楽しみたいなと思ったので4泊のプランといってもいつもほとんど計画とか立てません。

 

 

今回ミュージカルを主催したあいちゃんの別府愛がすごくて別府情報はほとんどあいちゃんのブログやインスタを参考にしました。

 

こちら

 

現地に方の情報ってありがたい。

 

 

別府って車があったほうがもちろん便利だけど、なくても結構楽しめる。

 

 

飛行機降りたらすぐバスにのってあっという間に別府駅

 

荷物をおいてちょっと観光

 

 

まずはしいたけ専門店やまよしへ

 

 

 

 

 

イートインスペースは2席。

 

椎豚丼を注文。

 

肉厚のしいたけおいしい。

 

 

その後デザートはしいたけソフトクリーム。

 

 

クリーム濃厚で美味しかったよ。

 

あと旅情報は別府駅にあるインフォメーションセンターでゲット。

 

 

案内の方に聞けばなんでも教えてくれるよ。

 

 

おすすめのカフェとか効率いい回り方とか。

 

1日目はこのあと別府公園にあるスタバでのんびりして宿に帰って温泉入って終了。

 

 

次の日はまず地獄めぐり。

 

 

とりあえず海地獄

 

 

 

神社もあったのでお参りできた。

 

足湯も貸し切り状態。

 

そして散歩しながら鉄輪温泉のむし湯へ。

 

 

どうしても行きたかったむし湯

中に入ったら体を洗って、浴衣を着るよう指示されます。

 

 

そして、4人ほど入れるわらが敷いている部屋の中に入ります。

 

 

扉を閉められむされること8分間。

 

 

かなり熱い。けど薬草の蒸気でむされて健康になっていく感じがする。

 

 

8分後に入り口で待ってるおばちゃんに「延長するか?」と確認されます。

 

 

熱くてギブアップ。

 

 

その後体をまた洗って終了。

 

 

トータル30分くらい。

 

 

すっごい気持ち良かった。

 

 

そして、すぐ近くのインフォーメーションセンターでおすすめされたカフェへ

 

 

富士屋ギャラリー

中も広々。2回はぎゃらりー

スプレチーズケーキ美味しかった。

 

とりあえずこの辺で

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療