プロフィール更新 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

はじめまして。


昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

現在はタロティスト育成がメインの仕事になっており、電子書籍出版に向けて全力投球中です。

 

東京都品川区在住、出身は鹿児島です。

 

現在は旦那さんと2人暮らしです。

 

起業する前は貿易関係のお仕事を15年してました。

 

【現在の活動】

タロティスト育成

タロットコーチング&リーディングのセッション

タロット占い師

こんまり流片づけコンサルタント

縄文ことはカードトレーナー

免疫心理カウンセラー

など

 

タロット&心理学&片づけをベースに学んだことを活かして、私の目の前に現れた方々に一歩前に踏み出す勇気を与える心の専門家です。

当たる当たらないに執着せず、当てに行く、はずしに行くという感覚でタロットを活用してます。

 

大事なのはあなたがどうするか?どうしたいか?です。

 

それを引き出すお手伝いをして、ゴール設定をするためのサポートをします。

 

できるなら一人一つタロットカードをもってほしい。

 

あなたの魅力を引き出す自己分析のツールとしてタロットを活用する人を増やしたいという思いで活動してます。

もし、あなたが何か新しいことをしたいとかもっと人生豊かにしたいとか夢をかなえたいとか思ったときに隣で応援してくれる誰かがいるかいないかであなたの人生の加速度が変わってきます。

なので私の役目は勇気をださせて、背中を押すこと

隣に寄り添ってなかなか踏み出せなくてうじうじしている人を一歩踏み出させることが喜びです。
 

タロット・カードに描かれているのは魂の成長物語と人が一生で経験する出来事や心の状態。

 

タロットの絵柄は人がイメージしやすく、潜在意識につながるヒントがいっぱい詰め込まれています。

 

おかげで学べば学ぶほどタロットは奥深く、多くの気づきを私にくれ新たなメッセージやアイデアが湧き出るようになりました。

私は幼少期から好奇心がかなり強く、ヨガ、薬膳料理、心理学など単発のセミナーから長期で習ったものを数えたら軽く50個は超えます。

 

好奇心が強いというとポジティブなイメージですが、実はかぎっ子で一人で家にいることが一人になると余計なことを考えて不安になるから、いろんな習い事をしたいと母にお願いしていました。

 

不安を安心に変えようと学んだことでは今活かされていると感じます。

 

自信をつけたくて資格も色々とったけどお蔵入りになってるものも多い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ヨガはトレーナーの資格とったけど教えたことないし今後教える予定もない。あせるあせるあせる

 

いくら資格とっても自信はつかないと気づいたのはだいぶだってから、、、

10年前にフルタイムで貿易事務の仕事をしながら、料理教室やサンバのレッスンや発酵教室に通っていたころ、エプロンがないとかサンバの衣装がないと毎日騒いでいる自分に嫌気がさしました。

 

家族にも迷惑かけてましたが、会社でも迷惑かけている結構重症な人。

 

片づけしたら人生かわるのではないか?と考え受講したこんまりさんの片付けの個人レッスンに衝撃ポーンをうけました。

 

ただただこんまりさんに「赤荻さん卒業です。」といわれたら人生が変わると思い込んでたどり着いた個人レッスンでした。

ときめきを大事にすることで人の誘いを断れるようになり人間関係が変化し、時間の使い方が変わり、ものに感謝することで幸せな気分になりときめく毎日を過ごせるようになりました。

 

いろんな習い事をしたけど、先に絶対みんな片づけしたほうがいいよと心から思いこんまり流片づけコンサルタントデビューしたのは5年ほど前。

 

懐かしの写真もご紹介。

 

 

よく痩せたんですか?っていわれますが、体重は全然変わってません。

 

片づけからつながった縁で出会い、お世話になった方々は数え切れません。

今では、片づけコンサルタントになりたての頃にレッスンをしたお客様たちがこんまり流片づけコンサルタントになったり、起業したり、結婚したり、出産したり、孫ができたりと報告をうけるととっても嬉しい気持ちになります。ラブラブラブラブラブラブ


私のいろいろな経験を通して、多くのことをシェアすることで人生を豊かにするお手伝いをしたい。

 

そしてときめく毎日をおくれる人を増やしたい。
 

片づけはモノというツールを使って心の整理をしていくし、タロットはカードを使って心の整理をしていくツールです。

 

片づけは過去に片を付けて今を大切にするツールであり、占いやタロットなどのカードセッションは未来を描くことで今を大事にするツールです。

 

どちらが先でもあとでも目の前の方に必要なときに必要なメッセージを届けます。

 

あなたの人生のひとこまに寄り添えたら嬉しいです。

活動実績:ストアカプラチナ講師

    (受講者数200名以上、レビューの評価5点満点のうち4.4以上の講師)

     片づけなどのセミナー開催数:200回以上
     講座受講生:600人以上

     某A損保会社にてこんまりメソッドワークショップ開催(高知と福井にて)

     西東京市公民館にてこんまりメソッドワークショップ開催

                      イベント:ビジネス瞑想会
     テレビ出演:レディース4 (テレビ東京)
     インターネットラジオゲスト出演
     ファッション雑誌GLOW掲載


趣味:旅(印象に残ってる旅行はヨーロッパの旅地中海クルーズ

IMG_20180628_011442584.jpgIMG_20180630_164441879.jpg

左)寄港地:フランスにて   右)フォーマルウェアの日(衣装は花魁)

   ワインを飲むこと赤ワインロゼワインシャンパン

   食べること

   薬膳・発酵料理

   写真整理(アルバム作りが楽しい)

   ズンバ

 

 

お金と片づけの関係についてお話したYOU TUBEは画像クリック



ラジオ番組に出演視聴は画像をクリック




数多くのセミナーや個人レッスンを受けてきた経験を活かして満足度の高いセミナーや個人レッスンを提供するための自分磨きはかかしません。

 

私自身がいつも新たなことにチャレンジしながら進んでいきたいです。

 

そして、日常いつも同じ思考でぐるぐるしてしまう方には非日常的な新たな視点を提供したいと思ってます。

 

このブログを読んで少しでも多くの方が共感したり、勇気をもらったり、癒やされたり、エネルギー上がったって思っていただけたら嬉しいなと思いブログを書いてます。

 

 

個別メッセージはLINE@からお願いします。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチングセッションこちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

 

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら