No. 8 【スパイスを楽しむ】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

今回は【スパイスを楽しむ】

 

昨日のこんまり流片づけコンサルタント座談会で話題になったのがスパイスカレー。

 

 

昨日も私作っていた。

 

 

おすすめのスパイスはと聞かれたので私のスパイスの師匠CHIKAKOさんのスパイスをご紹介。

 

 
スパイスはほとんどこのサイトで買ってます。
 
 
どれもおすすめなのですが、欠かせないのはSPICE CHILE LIME.
 
 
必ずサラダにかけてる。
 
 
スープに入れることもあるし、カルパッチョにもあう。
 
 
カレーにはガラムマサラやターメリック、クミン、クローブ、カルダモンなど使ってます。
 
 
麻婆系にはルナマサラが欠かせません。
 
 
周子さんにスパイスを学んでからおいしいって本当に自分の感覚でいいんだって思えるようになりました。
 
 
薬膳教室のアシスタントしてたときは先生の味が正解だったけど、ZOOMで料理教室に参加したら先生の味とかわからない。
 
 
おかげで自分が正解に変わりました。
 
 
それから料理がますます楽しくなった。
 
 
周子さんとのFBのLIVE対談はこちら
 

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療