みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

先日、起業家仲間のみさとさんのみさとーくちゃんねるに出演動画の編集が無事完了。ベルベルベル

 

その時の様子はこちら。

 

これが編集を重ね出来上がったのがこちら。

 

でーん。

 

 

 

 

動画の自分を見るってかなり勇気がいる。

 

以前にみさとーくチャンネルでみさとさんが私のときめき片づけ体験セミナー(現在はこんまりメソッドワークショプ)を受講してくれた体験をシェアしてくれたのでこのときの様子も動画で話してます。

 

こちらは9分ほどのみさとさんがこんまりメソッドワークショップについて語ってる動画です。

 

そのときの動画はこちら

 

今回の動画は司会になれているみさとさんの隣で緊張気味で表情の硬い私が写ってるという恐怖の映像が15分間。

 

私の表情や話し方はさておき、こんまり流片づけの魅力と片づけとお金のつながりと年末に向けての片づけのポイントについては精一杯伝えました。花火花火花火

 

正直動画デビューはブログで初めて顔出しする恐怖やこんまり流片づけコンサルタントとして初めて登壇するときの恐怖に勝るとも劣らない恐怖でした。叫び叫び叫び

 

何百回も講座やってるから平気でしょと思われる方も多いと思いますが、実績がそれなりにあると思うからこそ自分で動画へのダメ出しがめっちゃはいることをわかっていただきたい。

 

初期のころなら許されるのけど、こんだけ講座やっててこれかよとか思ってしまうのです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さらには、みさとさんはすでに50本くらい動画とってるのですが、私の回だけ再生回数少なかったらどうしようとかまで出てきてしまって自分で自分に呆れることも多々あり。あせるあせるあせる


それでも、きっとモノについてもう一度考えるきっかけになると思うので騙されたと思ってみてください。

 

この動画を撮った後YOU TUBERすげえとかインスタでライブ配信する人もすげえと改めて尊敬。

 

今は動画が当たり前の時代。

 

私は今どきじゃないんでとか言ってられないことも重々承知しております。

 

そろそろ私も動画ださないととは思っていたのですが、一人でやるにはかなり勇気がいると思い先延ばしにしてたところみさとさんから声をかけていただけたことでなんとか一歩踏み出せました。

 

撮ってからたとえ話もっとわかりやすいのにしたらよかったとか、もう少し説明入れたほうが伝わったじゃないかなどしばらくもんもんとしてましたが、そのへんはブログとか新たな動画で伝えていきます。

 

1回の撮影で色々と考えることが多くて学びがいっぱい。メモメモメモ

 

今回はみさとさんがいて撮影してくれるスタッフさん編集してくれるスタッフさんが協力してくれての動画デビュー。クラッカークラッカークラッカー

 

みなさんの協力にとっても感謝してます。ラブラブラブ

 

1人で動画とってたらダメ出しをし続けて一生デビューできなそうだし。

 

今回編集がない状態から編集されていくのを見てるのも楽しかった。音譜音譜音譜

 

どんどん良くなっていってて嬉しかったし。ラブラブラブラブラブラブ

 

改めて撮影する人編集する人も尊敬。

 

改めて新しいことをするって恐怖だけど、やることで学びがいっぱいだと気づきました。

 

初めてFB投稿したときも怖かったし、ブログ書いたときも、コンサルタントとしてデビューしたときも、講座をはじめて開催したときも、テレビに出演したときや雑誌に出たときもどれもやっぱり恐怖。

 

でも、やった人しかわからない世界がある。

 

そして、続けた人にしかわからない世界がまたあると感じました。

 

年内にできてよかった。

 

みなさんもぜひ年末に向けてなにか挑戦してみてください。

 

⭐こんまりメソッドワークショップはこちら

ストアカ登録まだの方はこちら
 

お金とココロについて学べるみさとーくチャンネルはこちら

 

 

 

ぜひぜひこちらもチャンネル登録してください。


 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

詳細はこちら

 

フォローしてね…

 

 

最近の人気記事

 

宝石赤お客様は待ってはくれないよ。

 

宝石赤人からもらったもの捨てる?捨てない?

 

⭐⭐現在募集中の講座⭐⭐⭐

 

タロットマンツーマンセッション

現在お得なリピーターキャンペーン中。

詳細はこちら

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

タロット講座の様子はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

⭐こんまり流片づけ講座はこちら

ストアカ登録まだの方はこちら

ストアカ登録できない方はLINE登録後メッセージください。

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

詳細はこちら

 

ベルいちあきさんの3日で30記事に挑戦したい方はこちら

魔女かなの以前の30記事はこちら

途中で励まされたいちあきさんの記事はこちら

宝石白こちらのブログみてチャレンジ始めるときは私にもぜひ連絡ください。