No. 7 【地中海クルーズ】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

今回3年前に参加した【地中海クルーズ】

 

 

旅のテーマは確か「DO NOT THINK,FEEL」だったはず。

 

 

船はこちらのSYMPHONY

 

IMG_20180626_183104387.jpg

 

IMG_20180626_183104496.jpg

 

現地のスペイン集合でほとんどが初めて会うメンバーたち

IMG_20180708_022942179.jpg

 

お部屋がいっしょだったありのりさん(左)。

IMG_20180630_164442005.jpg

 

思えば手配はほとんどジャズボーカリストのソラリスさんに紹介してもらった栗本さんにやってもらった。

 

左が栗本さん。

IMG_20180619_101635470.jpg

 

スペイン到着した日にパエリア食べたいといって素敵なレストランに連れて行ってもらった。

IMG_20180619_101635883.jpg

 

翌日は栗本さんが主催する【タパスツアーとサクラダファミリアノ夜景ツアー】に参加。

IMG_20180620_085403861.jpg

IMG_20180620_085403870.jpg

生ハムもおいしかった。

IMG_20180620_085404069.jpg

 

サクラダファミリアの夜景

IMG_20180620_085403615.jpg

 

4日目は世界遺産コロニアグエル教会&モンセラットツアーにも参加。

 

IMG_20180623_151121226.jpg

IMG_20180623_151121084.jpg

 

 

5日目CAVAの工場見学に一人でいってそこで知り合った人たちと乾杯。

 

これも栗本さんに手配してもらって一人で工場いってきた。

IMG_20180624_004741966.jpg

ワイン超美味しかったよ。

IMG_20180624_004742304.jpg

 

スペインといえばフラメンコ。老舗のお店を栗本さんに紹介してもらったよ。

IMG_20180624_011209382.jpg

IMG_20180624_011209127.jpg

IMG_20180624_011209324.jpg

 

スペインを満喫してからクルーズはじまり。

 

 

 

船の中のお部屋の様子

IMG_20180626_183104317.jpg

 

2日間はフォーマルデイ。花魁の衣装。

IMG_20180630_164441879.jpg

着物だと思って中東の人に絡まれた

IMG_20180630_164442012.jpg

 

グループのメンバーとお食事

IMG_20180708_010403198.jpg

FB_IMG_1530805175420.jpg

 

大体船は朝ついて夕方まで自由に観光できる。

FB_IMG_1530454594179.jpg

IMG_20180701_234925413.jpg

 

違うグループだけど、ご一緒させていただいたマツダミヒロさんと朝ごはん。

FB_IMG_1530355490429.jpg

 

みんなで定期ミーティング

IMG_20180708_022942179.jpg

 

クルーズ後は一人でベルギー行ってきた。

 

ストがおきて飛行機がキャンセルになったけど、栗本さんにフォローしてもらって助かった。

IMG_20180715_224719979.jpg

 

ベルギーでは一人でビールツアー参加して散々飲んだあとに知り合った方たちとさらに夜中まで飲んでた。

ざっくりこんなツアーでスペインに入り、フランス、イタリア、スペイン、最後にベルギーいったよ。

 

 

すべてが自由。

 

 

定期的なミーティングも参加は自由。

 

 

クルーズすっごく楽しかった。

 

 

一回行ったらくせになってもっと豪華な旅がしたいと思うと思ってた。

 

 

でも、実際はしばらくクルーズはいいかなって思って自分がびっくり❣

 

 

本当に老後に残さなくてよかった。

 

 

イメージしてるのと実際にやってみるのでは全然違う。

 

 

豪華な旅ってある意味刺激が少ないのかもしれない。

 

 

全く予定が決まってなくて、自分で行く場所とかを決めたり、現地の人と気ままに交流したりするいつもの旅のほうがなんだか刺激的な気がする。

 

 

クルーズの中での豪華さは刺激的だったけど、なんか枠の中での自由さを感じでしまったのかもしれません。

 

 

ヨーロッパにはまた行きたいんだけど、イタリアだったら洋服みたり、雑貨とかノートとか文房具いっぱい買いたいし、いろんなレストランいきたいし、いろんなホテルにとまりたい。

 

 

クルーズだと寝てる間にいろんな場所に運んでもらえるし、荷物も移動させなくてもいい。

 

 

だけど、冒険してる感が少ない気がする。

 

 

美味しいもの食べてお酒飲んで気候がよければ私は基本的に満足するらしいってことを確認した旅だったと思う。

 

 

やりたいことは早くやってしまおう。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療