No. 6 【体験を誰かとシェア】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

先日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

今回のを1つにカウントするべきかは迷うとこだけど、私が意識的にやっている五感を研ぎ澄ますための挑戦の1つが【体験を誰かとシェア】

 

 

先日紹介したアートアンドブレイン合宿にズンバ仲間のみずえちゃんが参加したので、その体験を一緒に共有して気づいたことをシェア。

 

 

いろんなイベント、ワークショップ、合宿、塾、習い事など私が体験するすべてが学びだと思っているけど、それを活かすか殺すかはこの体験を多くの人にシェアできるかではないかと思う。

 

 

その中でも、一緒に体験した人とのシェアって気づきの連続であって、うっかりすると潜在意識の中に入り込んでなかなか自分で取り出せなかった記憶をすぐに取り出せるものにしていくのが体験を共有した人とのシェア。

 

 

アートアンドブレインについてはこちら。

 

 

 

私が4年前に参加したアートアンドブレインに今回参加したみずえちゃんに招待してもらってアートアンドブレイン発表会に行ってきました。

 

 

アートアンドブレインについては色んな人に話したけど実際に受けに行ったのほみずえちゃんが初めて。

 

 

 

みずえちゃんのブログはこちら↓

 

 

先生が全然変わってなくて、やっている内容も前と変わってないことが嬉しい。💖💖💖

 

私は絵が下手すぎて自分の絵の写真残してない。あせるあせるあせる

 

 

堂々と見せられるみずえちゃんがうらやましい。

 

みずえちゃんの絵を見ながら私が参加したときのことが自然と蘇ってきた。

 

 

先生が合宿中なんども言ってたのが楽しいことだったら何時間だって夢中になれる。

 

 

どうやったら楽しくなるか考えたらいい。

 

 

描きたくなるものを描きなさいっていってたことをまた再確認できた。

 

 

なんでもやらされてる感あるものとかやらなきゃって思うと全然パワーがでない。

 

 

楽しみ始めたら何時間でも続けてられるもんね。

 

 

それと先生ってみんなを本当によく観察していて、すべての生徒のいいところを必ず見つけて褒めてくれてた。

 

 

これ私も教える立場として見習わなくちゃって思ったところだった。
 

 

受けた後でじわじわと自分の感覚が変わる合宿だったから同じ体験をしたみずえちゃんとシェアできる事が楽しくて乗り換えの新宿で1時間以上立ち話してた。

 

 

シェア出来る人がいるって気づきが何倍にもなるからシェアって大事。

 

 

そういう場が常にあるっていうのも大切って改めて思う。

 

 

だから、タロット・コーチング練習会とかでみんな気づきを深めてほしいな。

 

 

自分の感覚と他人の感覚が違うって感じることもまた気づきなのです。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療