NO.1 【アート&ブレイン合宿】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

今日のタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】ってしたけど正直100もあるのかわからないけど、100にときめいたので書いてみます。

 

 

これを書こうと思ったきっかけ。

 

 

友達から先日突然きたライン。

 

 

この気持ちわかる。

 

 

確かアート&ブレインは5泊6日だから宿泊費いれたら14,5万円したはず。

 

 

詳しい案内はこちらを参考に

 

 

 

 

 

悩むのも無理ない。

 

 

私も迷った。

 

 

この講座を知ったきっかけは5年ほど前に毎月受けていた大富豪から成功法則を学ぶセミナーで会ったYちゃん。

 

 

そこに参加してたYちゃんがこのアート&ブレインのことを熱く語ってきたのです。

 

 

絵なんて全く興味がないし、絵心なければ、お世辞にもうまいと言えない私が学んで意味あるのかよ。

 

 

って思った。

 

 

だけどYちゃんの熱量がすごかったのでどうしても受けたくなったことがきっかけ。

 

 

正直私絵は全然うまくならなかった。

 

 

だけど、感覚が変わったのがよくわかったのです。

 

 

その時2017年7月に書いたブログはこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こんばんは。

 

脳活大好き赤荻加奈です。

 

最近、言われて気づいたけど、私脳についての研究が大好きらしい。

 

無事、先ほどアートアンドブレインの合宿が終わりました。

 

今日まで泊まる予定で宿とってたけど、そろそろ仕事したいから家に戻ってきました。

 

合宿後は人によっては脳が活性化しすぎて床がゆがんで見えたりするので一人で帰るのは危険らしいです。

 

とくにもともと左利きで右利きに直した方は潜在意識が開花するみたい。

 

今日はもともと左利きだった旦那さんが講座に興味をもったおかげで迎えに来てくれたのでラッキー。

 

私も5感がかなり研ぎ澄まされてきた気がします。

 

片付けとの共通点が多かった。

 

今回の講師のよしえ先生すっごく素敵な方でした。

 

写真の右側がよしえ先生。

 

講座は20人でうけたけど、メンバーとの交流も面白かったし、なんせ脳がヒートアップしてる感じ。

 

この5日間絵ばっかりかいてた。

 

あんなに嫌いな絵を描きたいを思ったからほんとに不思議。

 

とりあえず、かなり寝不足なので今日はそろそろ寝ますね。

 

ここで学んだ脳を活性化させる方法については、いろんな所でシェアしていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5泊6日好きでもない絵を書き続けたため私疲れ切っていて全然アウトプットできてない。あせるあせるあせる

 

 

あれだけ絵ばっかり書く6日間ってこの後まず経験することはないでしょう。

 

 

いろんな角度で絵を書いていくから過去の自分にもアクセスする感覚もありました。

 

 

そして、みんなのシェアも面白かった。

 

 

明らかに絵が途中で変わる人っていうのもいて、その人は感情にアクセスしてエネルギーが変わった瞬間があるの。

 

 

文章だと説明うまくできないんだけど。

 

 

すごくやりたいことがわかってくると人って表情も変わるし、絵もかわるから本当にびっくり。

 

 

私がかきたくなる絵は薔薇とか風景がとかだった。

 

 

先生に言われて気づいたの。

 

 

あなた毎日薔薇かいとけばいいのよって。

 

 

どうしてもとくに人物書くの苦手だった昔から。

 

 

姪っ子に少年の絵を書いてあげたら怖いって泣き出したし。

 

 

あと、書くときの視点が上から下を見下ろす角度で書いてて面白いって先生に言われた。

 

 

このとき私の絵自体はそんなにすごく上達した感じはなかったんだけど、講座の構成とかがはっきり見えるようになりました。

 

 

人のセミナーとか受けるときにこの人脳のこと考えてるとか考えてないとか。

 

 

それがわかったときにこんまりメソッドの講座ってすげえって思ってそれから片づけ講座よく売れました。

 

 

こんまりさんってさすがベストセラー作家というだけでなくめっちゃ脳のこと考えてるって思って講座が大好きになったのです。

 

 

だから私のこんまりメソッドワークショップ開催数はTOPレベルの多さなのだと思います。

 

 

そういう意味で感覚が明らかに変わった。

 

 

でも、絵自体はやっぱりそんなに好きじゃなくて講座作るとかテキスト作る文章書くほうがやりたいこと。

 

 

だから自分がやりたいことにすごく活かされたと思ってます。

 

 

講座作り本当に楽になったし、今タロットのテキストを生徒さんにわかりやすいと褒められるのもこの講座がきっかけかも。

 

 

そういう意味でいろんな人におすすめしてます。

 

 

コーチングのスキルが上がったのもこのセミナーがきっかけだったと思う。

 

 

気づきっていうことをすごく学んだ6日間だった。

 

 

でも、受けるかどうかは受けてみたいかどうかだけで決めてください。

 

 

受けたら人生変わるかもとか期待しないほうがセミナーっていっぱいいろんなこと受け取れるので。

 

 

あと99個かけるのかな。

 

 

とりあえずこのタイトル書いてて楽しいから続けます。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療