No. 2 【断食道場やすらぎの里】五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

昨日から始めたタイトル【五感を研ぎ澄ますために挑戦した100のこと】

 

 

2つ目はやっぱり断食道場やすらぎの里。

 

 

やすらぎの里はこちら

 

 

 

私の過去の記事はこちらから

 

 

 

私が参加したのは2015年10月なのでもう6年も前。

 

 

参加したきっかけは前回のアート&ブレイン同様友達にすっごい勢いですすめられたこと。

 

 

今回は別の友達です。

 

 

この断食で人生変わったと言い張る友達が2回目の断食コースに参加するから一緒にいかない?と誘われたので行ってきた。

 

 

私の周りには熱く語る人が多いらしい、、、

 

1週間ほどのプランで3日間断食でジュースとかお茶は飲める。

 

 

4日目から回復食。

 

 

断食の人と養生プランの食事付きの人もいます。

 

 

2日目が一番しんどい。

 

 

私は食べれないことよりコーヒーが飲めないことで頭痛くなりました。

 

 

やすらぎの里のいいところは朝からヨガとか瞑想とかやってるから希望者はいろいろ自分と向き合えるワークがあること。

 

 

あと、マッサージとか鍼とかもプランに含まれている。

 

 

そして、1口100回噛んで味わうワークとかもあったよ。

 

 

自然豊かなところだから散歩も楽しいし、朝から日の出をみたりとかなり健康的な生活ができた。

 

 

参加者さんとも色々話しておでかけしたり、本を読んで感想をいいあったりと和気あいあいとしてました。

 

 

終わった後に飲んだコーヒーが超味が濃く感じて1杯飲みきれなかった。

 

 

そして、しばらくはすべての食べ物の味が濃く感じる。

 

 

食べ物への意識が本当に変わります。

 

 

まあだんだん戻るけど。

 

 

すごくいい体験でした。

 

 

だからまた行きたくなった。

 

 

そして、8月に参加した伊豆でのズンバ合宿のあとに伊豆つながりでやすらぎの里に行こうかと考えました。

 

たまたま2人部屋があいてたので申し込んだら、1人でとまるときは2人分の費用が必要ときいてちょっと納得行かずやめました。

 

 

1.5倍くらいならいいけど、なんか2人分ってちょっと納得いかない。

 

 

2倍払うならちょっと高級な宿に泊まるほうがときめくと思い急遽プランは変更。

 

 

なので気ままな一人旅になったんだけど、やすらぎの里は年内に行こうと今計画中。

 

 

今度はリアルタイムでインスタライブとかできたらいいなと思ってますのでお楽しみに。

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療