人生最大の失敗とは | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら

 

 

最近、タロットのテキストのバージョンUPなどの関係で文章力を上げたいと思っています。

 

 

そこで気になるストアカの先生の講座受けてきました。

 

 

こちらのストアカでも大人気の講師まよまよ先生。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

私は4年前にキャッチコピーとか講座の作り方講座を受けたことがあるのですが、そのときはどちらかというと今から講座を初めて作る方向けの講座でした。

 

 

結構高額なビジネススクールでした。

 

 

たしかトータル50万くらい投資したなあ。

 

 

4年前は起業塾ブームなところがあったので30万から50万で学ぶのが一般的だったけど、今はオンライン化が進んでこういう学びの講座って安くなってるなって最近思います。

 

 

最近また文章力ブラッシュUPしたいなと思っていて、いろんな講座が気になる今日この頃。

 

 

そして、やっぱり教える立場な私は常に学んでいたい。

 

 

生徒側の立場をいつも経験してるのって大事なので。

 

 

先日受けたまよまよ先生の講座で「人生最大の失敗は何か」というので

 

 

「失敗しないように生きること」

 

 

というのを言っていて確かに、、、と思います。

 

 

どんどん失敗していけば失敗速度があがるって言ってた。

 

 

それも本当にそう。

 

 

新たに挑戦したらうまく行かなかったり、思うような結果がでなかくて落ち込むことだってあるよ。

 

 

でも、いい経験だし、改善、改良すればいいだけだから頑張っていこう。

 

 

だから学んだらすぐに実践してほしい。

 

 

片づけもタロットも実践すれば、その「経験が自分の最大の師匠になる」から。

 

 

なので私も新しいことに挑戦し続けます。

 

 

そして、試行錯誤し続けます。

 

 

タロットでこの節制のカードがでるといつも試行錯誤という言葉を意識します。

 

 

カードって引くたびにいろんなメッセージを思い出させてくれるからこそ手放せない。

 

 

 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード
 

 

リボン片づけのメニューリボン

 

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら 

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら 

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療