願望実現のためのスモールステップの踏み方 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

 

昼間はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師の魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 
 
魔女かなプロフィールはこちら
 
 
やってみたいことっていっぱいありますか?
 
 
私はもともとかなり好奇心が強いのですぐにやりたいことが出てくるタイプ。
 
 
というより、とりあえず小さなステップを踏んでから考えたらいいやって思うのでやりたいことに対してのハードルが低い。
 
 
だからあまり深く考えずにやりたいと思ってしまう体質。
 
 
たとえば、起業したいと思った時一番想像しやすかったのが自宅サロン。
 
 
でも、OLしながらそんなの無理だよねって思ったときに思いついたのが料理教室の先生のアシスタントをすること。
 
 
その時は企画書までだしてた。
 
 
頼まれてもないのに。あせるあせるあせる
 
 
薬膳教室の宣伝部長に任命されて名刺まで作ってもらってたので当時ははりきっていたのだ。
 
 
2012年に書いた企画書はこちら
 
 
 
 
見えるかな?
 
 
薬膳カレーはかなり好評でこの講座をきっかけに私が通ってた薬膳教室の生徒さんが増えました。
 
 
私はこのころから自分がサロン開くことをイメージして練習していたらしい。
 
 
フルタイムで仕事しながらこういう企画書つくってみたり、あとキッチンメーカークリナップさんがそのころ主催していたサロネーゼを応援するドリミアクラブというのに所属してサポーターもやってました。
 
 
ドリミアクラブはこちら
なつかしい。
 
 
そこではクリナップさんのドリミアサロンのページでブログを書いたりクリナップさんが開催する料理教室のアシスタントを何度かやらせてもらいました。
 
 
料理教室の先生の話をきけるの楽しかったし、なにかを企画するのはかなり好きだった。
 
 
でも、不器用でおっちょこちょいな私はあまりアシスタントに向いてないことはわかった。
 
 
アシスタントしながら楽しいという感覚にはならなかったのだ。
 
 
雑貨屋に興味持ったときは仕事旅行に参加しました。
 
 
お金払って雑貨屋を体験するというもの。
 
 
その時のブログはこちら
 
 
 
1日体験アルバイトみたいな感じ。
 
 
さらに店長とか経営者になんでも話をきける。
 
 
雑貨屋体験したら、私は雑貨に囲まれたいけど、とくに販売したいわけではないと気づいた。
 
 
バーテンダーやってみたいって思ってたから、歌舞伎町で一日ママ体験やってみた。
 
 
 
狭いキッチンでちまちま飲み物を作るって思った以上に体力いるし、60人ほどお客さんというか知り合いが来てしまっててんやわんや。
 
 
楽しかった。ベル
 
 
けど、けど、けど、どっと疲れた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ビールとワインとかだけにしたほうが楽だったってこころから思った。
 
 
そして、私はお客さんとの会話を楽しむ時間がほしいということにも気づいた。
 
 
次はドリンクをすぐに出せるものにするか、人数制限してゆっくりドリンク作れるように話ながらできる空間にしてトライしてみたらまたアイデアがわきそう。
 
 
なにかをやってみたいと思ってもそれが本当にやりたいことかなんてやってみないとわからない。
 
 
どこが自分の萌えポイントなのかを確かめるためにもスモールステップはさっさと踏んだほうがいい。
 
 
それをしてからまた新たにアイデアでることもあるし、もうやりたくないって思うこともある。
 
 
頭の中で想像するだけでは何もわかないから。
 
 
ベストセラー作家になりたいならまずベストセラー作家さんに会ってみるということもできるし。
 
 
人前で踊ってみたいと思うならさっさとダンスの体験レッスンに参加したらいい。
 
 
カフェをオープンしてみたいって思ったら最近は週1でレンタルできるとことかもあるからやってみたらいいし。
 
 
料理教室したいけど場所がっていう場合はZOOMで料理教室だってできる。
 
 
いちいち悩んでる時間がもったいないから私はスモールステップがないかを常に探します。
 
 
自分がやりたいことが正解かどうかなんて考えてもわからないからさっさとやりたいことはやっちまえ。
 
 
 

クラブダイヤ現在募集中の講座ハートスペード

 

リボン片づけのメニューリボン

宝石赤こんまりメソッドワークショップはこちら (お年玉キャンペーン中)

宝石赤オンライン個人レッスンはこちら

宝石赤対面個人レッスンはこちら

 

 

ベルタロットのメニューベル

王冠1タロット・コーチング体験講座こちら (お年玉キャンペーン中)

王冠1タロット・コーチ養成講座(セルフ・コーチング編)こちら

王冠1タロット・コーチ養成講座  (プロ・コーチング編)現在準備中

 

 

❤最近の人気記事

 

宝石赤みさとーくチャンネルで恐怖のYOU TUBEデビュー。

 

宝石赤あの時やめてよかった不妊治療