海福雑貨で仕事旅行 & お片づけのスキルUP | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

今日は仕事旅行で相模原の海福雑貨へ行ってきました。

 

仕事旅行は仕事を学びに行く旅行で神主になる旅、フレアーバーテンダーになる旅、シェアハウスのオーナーになる旅などいろいろあるので結構まえからチェックしていたのですが、今回初めて参加してみました。

 

そのうち片づけコンサルタントになる旅とかもできるかも。

 

私が開催してたりして。

 

雑貨屋さんが気になってしまったのは以前東京レッスンで機織りのレッスンをうけた根津にある機織り工房ル・ポワルに行ったとき私雑貨屋すっごく好きだったと思い出したのがきっかけ。

 

とにかく気になったらすぐ行動しなきゃ気が済まないのですぐに申し込み。

 

海福雑貨のオーナーさんはどんな質問にもかなり親切、丁寧に答えてくれて雑貨を愛してる

ことが言葉の節々から伝わってくるような素敵な方でした。

 

楽しくてあっという間の一日だった。

 

私もあんな風に片づけについて語れるかな。

 

今日お店の一角の商品の陳列をさせてもらって超楽しかった。

 

ものが心地よさそうに並べるのってまったく飽きない作業。

 

なんなら一日中やらせてほしいぐらい。

 

お店のホームページにもブログ書かせてもらいました。

 

海福雑貨の雑記帳

 

雑貨って一個あるだけで一気に幸せにしてくれるのが本当にすごいな。

 

お片づけ終わったら一つでもときめくものをお部屋に増やすととっても満たされること間違いなし。

 

私の大好きなマスキングテープもあったので買って帰っちゃいました。

 

今度は買い物に行きます。

 

received_1064345300288331.jpegIMG_20160508_235250348.jpgIMG_20160508_235251289.jpgIMG_20160508_235252868.jpg