ときめきハウス見学ツアー開催しました。**ものを捨てられないんです。** | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜


 

こんばんは。

 

今日はときめきハウス見学ツアーでした。

 

今回母の日のプレゼントにと講座を親子で参加いただいたKさん、ブログをずっとみてて自分の殺風景な部屋をデコレーションするヒントがほしいと参加いただいたTさまありがとうございました。

 

皆さまとにかく捨てられないという悩みが多かったです。

 

捨てるってやっぱり罪悪感があるのはわかります。

 

私も最近色がときめかないという理由で手放したスプリングコートがなくてかなり寒い日も薄着ででかけてロミロミの先生に風邪ひかない?ときかれたりしてました。

 

確かにちょっと困ることはあってもなくても何とかなると思えるほうが心が軽くなります。

 

お役目終了とわかってるのにもったいないという理由で家に置いとくほうがものがかわいそうと私は思ってます。

 

似合わない服と気づかせてくれてありがとうという気持ちで手放したら同じ色の服をまた買ってしまって失敗する可能性は格段に減るはずです。

 

お役目終了の服たちは人に例えたら近くにいて役に立とうとしている友達を無視しているような感じです。

 

ぜひ、この機会にお片づけ始めてください。

 

お片づけが終わればお部屋の模様替えで心も模様替えできますよ。

 

*****現在案内中の講座*****

 

ときめきハウス見学ツアー 5400円税込み)

 

5/16(月)14時から16時半

5/26(木)14時から16時半


ときめき片づけ体験セミナー 4000円(税込み)

5/10(火)14時から16時  終了


ストリートアカデミーの講座
片づけの魔法で生き方上手になるときめき片づけ体験講座
5/6 (金) 14時から16時半 終了
5/13(金) 14時から16時半

東京駅から徒歩3分の女性のためのつながる朝活カレッジ講座

朝活カレッジの講座
5/25 (水)7:15~8:15

 

お会いできるの楽しみにしてます。