【コロナ禍にもめげずに元気に過ごす女たち】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

講座のオンライン化により

 

自分で自分の心の

ブロック(思い込み)を

解除できるようになる

 

マインドブロックバスター

養成講座

 

脳科学と統計学をもとにして

作られた

顔を見るだげて

感情・思考・潜在意識の

傾向がわかる

仮面心理学講座など

 

毎日のようにzoomで

講座を開催していて

最近ちょっと忙しい

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 オンライン講座の

休憩時間に掃除機をかけたら

まるで武器を手にしてる

女のように見えるサマンサw)

 

 

 

今日は3日前に続き

横浜サマンサ校から

207人目

マインドブロック

バスターさんが誕生!

 

 

 

(今日の卒業生さん)
 
(3日前の卒業生さん)

 

 

 

これから心の

ブロック解除をしながら

自分の人生を

自らの潜在意識の力で

変えていく彼女たち

 

きっと内面が

変わっていくにつれて

こんな風に顔も

変わっていくん

だろうなーと

楽しみにしているのよ

 

(悲しみを強さに変える

女たち)

 

image

(サマンサ)

 

 

image

(さとちゃん)

 

 

 

 

(ななっぺ)

 

 

さて、そんな中

一昨日は

横浜サマンサ校の

卒業生さん向けに

ななっぺ&さとちゃんの

お話会と復習会を開催!

 

 

5年前に卒業した

生徒さんから

今まさに受講中の

生徒さんまで


総勢25人

参加!!

 

 

image

image

 

この様子はFacebookの

サマンサ校グループ

ページでLive配信

したのだけれど

 

それを見ていた

生徒さんが

Facebookに

こんな投稿を

してくれていたわ

 

 

昨日は横浜サマンサ校

(師匠・古屋サマンサさん)の

Zoomライブ中継があった。

 

『参加しようかな?

したいな?』

 

と、うだうだ

悩んでいるうちに

スタート。

 

この時のブロックは

完全休日モード、

画面に顔を

晒せる状況でなかった(笑)

 

(後にこれは出来ない

言い訳と気づいた)

 

2時間弱!(笑)

2時間弱のライブ中継を

見ていた私!

(佐藤健の生電話中継は

すぐ切るのに)

 

参加してなかったけど

参加してた感が溢れた(笑)

 

お会いしたことがある方

写真で拝見したことある方

初めて会う方がいたけれど

 

サマンサ校って

知らない方でも

なぜかふわっと

親近感が湧くので

不思議。

 

コロナでこんな

世の中になる前

最後にサマンサさんに

会ったのは

大人の絵本の

読み聞かせin大阪。

 

image

 

あの後、サマンサさんに

奈良に来てもらう!って

目標が出来たけれど

 

こんな状況じゃ

叶わないのかな…って

 

なんでもっと早く決めて

行動しなかったのか

悲しくなったけれど

悲しんでる場合じゃない☆

 

今できることを

決めてやる☆

 

自粛生活に入って

今日で4週間目。

 

昨日職場から連絡があり

(ライブ中継後)

仕事の再開の

目処もついたけど

不安の方が大きい。

(ついたらついたでため息w)、

 

危険地帯に

飛び込むような心境?

 

大袈裟ですが。

これも自分がやると

決めたことだから、やる!

 

結論は、

 

元気が出た(笑)

 

 

コロナに負けない!

やったろやないかい!

 

って(笑)

 

いつか、全国のサマンサ校

卒業生で旅館の宴会場

埋めつくしたい(笑)

 

想像したらすぐ見える(笑)

 

間違いなくサマンサさんは

大口開けて笑っていて

みんなも笑ってるイメージ。


 

image

 


なんか、ほんまに

元気をもらいました❤

 

3週間塞ぎ込んで

得られたものは

でかかった!

 

 

 

どうやらわたし

佐藤健に

勝ったらしい(笑)

 

 

というのはさておき

 

こんな風に元気に

なってもらえて

嬉しいわー

 

ほんとにこの

コロナ禍が収まったら

全国のサマンサ校の

卒業生で大宴会

できたらいいねー

 

 

 

他にも去年の12月に

【講座申込みを

断ろうかと思った彼女】

 

今回の「お話会&復習会」を

きっかけに

 

マインドブロック

バスター の

セッションをやる!

 

と決めて動き出したり

↓      ↓     ↓

 

マインドブロックバスター体験♡
 
(隙のない堅物女から
柔らかなイイオンナに変身中)
 

 

他にもこんな風に

喜んでもらえて

ほんとに開催して

よかったなーって

思ってるわ

 

 

サマンサさん、

皆さま、楽しい時間を

ありがとうございました。

講座中やセッションの中で

サマンサさんから戴いた言葉は

いつも心の片隅にに置いています。

壁を感じた時は、

その言葉を思い出すとともに

ブロック解除です。

どうでもいいや。

と思えることが随分と増えて

生きることが楽に

更に楽しくなっています。

サマンサさん、

スケジュール詰め過ぎて

無理しないでくださいね。

早く会いたいです。

 

 

 

サマンサさん

参加の皆さん

ありがとうございまた。

久しぶりに家族以外と

オンラインで話す事が出来て

とても有意義な時間になりました。  

娘も予想以上にグズらず

途中からは寝てくれて

これも日頃の

ブロック解除のお陰かも❣️

と思いました。

再びブロック解除

続けるにあたっての

確認出来る事が

多々あって良かったです。 🤗 

次回も開催される事

楽しみにしています。 

皆さんの素敵な

笑顔に元気もらえました👏

 

 

 

サマンサさん、皆さん

今日はとても有意義な

時間をありがとう

ございました!

ブロック解除

間が空いたりしますが

何かモヤモヤすると

必ずやる習慣になってます✨

そして、今日はまた

自分のブロックに気づけたり、

こうしてみたい、

あれしてみたい!に気づけたり😊

あと、自分の声が心地よく

聞こえたのは意外な収穫です♡

次はWi-Fi環境を整えて

動く私の顔を

お見せしたい(笑)と感じました

楽しかったです

ありがとうございました🙋

 

 

image

 

 

サマンサさん、皆さん、

ありがとうございました😃

サマンサさんに会うと

やっぱり元気が

もらえるなぁと実感!

サマンサさんだったから

気づけた事が

たくさんあったと思うと

サマンサ校で

幸せだなぁと思います💕

画面を通して、同期や

助っ人で来てくださった方

他の講座でご一緒した方達と

お会いできたのも

とても嬉しかったです。

コロナの影響で

私は仕事が1ヶ月以上休み

夫は出勤日数が

減ってきていますが

こんな時でも最悪な状況を

想定することなく

心が安定しているのは

日々のブロック解除

おかげだと思います。

(もちろん働きに

行っている夫にも感謝。)

自分の人生をもっともっと

楽しくするには

何をしようかな?

と日々考えています✨

これからもブロック解除

続けていきたいと思います!

 

 

サマンサさん、皆さん、

ありがとうございました😊

久しぶりにサマンサさんの

声を聞けて、

嬉しく楽しかったです🤩

今は穏やかに過ごせていて

無理せず大切な人に

囲まれて幸せだなって

思っています。

意識していませんでしたが

ブロック解除

お陰だと思います💖

これからもコツコツ

続けていきます。

今日は大切なお時間を

ありがとうございました✨

 

 

今日は久しぶりに

サマンサさんや、

頑張ってる皆さんを見て、

元気を貰いました!
コロナ生活は自分や家族と

向き合う時間なんだとは

思っていましたが、

ブロック解除、

イメージが出来ないから

中々辞めてしまっていた現実、、
見たものをイメージにする

やり方も教わり、

また初心にも戻れました!
ありがとうございます!

 

 

サマンサさん、皆さま

ありがとうございました😊

サマンサさんのお話を

久しぶりに聞けて

嬉しくて舞い上がっていました(笑)

私個人的には、養成講座の

助っ人で来てくださった

Tさん、Yさんが

いらっしゃるのを見て

養成講座の卒業試験で

Tさんにセッション

したのを思い出し

ウルウルしてました😭

(お2人さま、

ありがとうございました)

これからもブロック解除

やり続けたいと思います。

サマンサさんから

学ぶことが出来て幸せです。

ありがとうございました😁

 

 

image

 

 

サマンサさん、参加のみなさん

今日はありがとうございました😄

卒業してから2年を超えても

毎日こまめにブロック解除

やっていることで

よく笑えるようになり

立ち直りが早くなりました。

改めて話を聞いて最初よりは

適当に感じれるように

なったようです。

ますます日々やって

行動に移せていきたいと

思いました!

いい機会をありがとう

ございました♡

 

 

サマンサさん、参加の皆さん

ありがとうございました💕

会ったことがある方や

SNSでお見かけする方を

何人も見つけることができて、

ホームのあたたかさが

ありました💓

時間があれば、皆さんの

物語も聞きたかったなー😆

 

 

サマンサさん、参加者のみなさん

お疲れさまでした!

楽しい時間を

ありがとうございました✨

2018年10月に

マインドブロックバスターに

なってから

ほぼ毎日何かしら

解除してきたので、

今日のお話しにもありましたが

“本来の自分”に

かなり戻ってきていると

感じています🤗

以前ならzoomに

ちゃんと繋がるか?

間に合わなかったら

どうしよう?と不安から、

開始時間の10分前には

パソコンの前で

ソワソワしている人でした。

でも今日は時間ジャスト?

1分送れ?で飛び込んじゃう

ような顔の〇の幅Lの

「まだ大丈夫」が発動し、

それでも自分責めをすることなく

楽しく過ごせたのは、

まさに今までの

ブロック解除

賜物だなと感じます😅💦

サマンサさんや、

皆さんのお話を聞いて

やっぱりこれからも

ずっとブロック解除

続けていこう💕って

思いました!

あと、動いている

サマンサさんと少しでも

会話ができて

嬉しかったです(´艸`*)💓

どうもありがとうございましたー✨

 

 

先程はありがとうございました❣️

サマンサさんとみなさんの

お話を聞けて嬉しかったです^^

ブロック解除、最近は

全然できていなかったんです。

この自粛生活で大変に

感じることが多いので

活用していこうと思いました❗️

楽しい機会を

ありがとうございました♡

 

 

サマンサさんは

もちろんのこと

一緒に講座を受けた

懐かしい方々の

動く姿を見られて

嬉しかったです💖

つい1~2年前まで私は、

不安がりで損したくない

“不幸な勘ぐり女”でした😓

(2018年8月にブログ書いてます…コソッ)

自分でブロック解除

コツコツ続けてきたおかげで

今の幸せな私がいると言っても

過言ではありません!

(昔の私だったら

まずお話し会に参加しないし、

背景を変えてみたり

しないと思うw)

今日のお話を聞いたおかげで

“自分で決めて

自分で行動していく”

“本来の自分に戻る”

本当にそうだよなぁと改めて

自分事として認識したとともに、

今までの私、よくやってきたなと

思いました😌💖✨

これからも

ブロック解除を続けて、

自分で決めて

自分で行動して

自分の人生を

楽しんで生きます🤗🍀

楽しい時間と貴重なお話を

どうもありがとうございましたー💕

 

 

卒業生さんのこんな

コメントを読んでいると

今まで7年間

それこそわたしも

心のブロック解除をしながら

講師業を続けてきて

よかったな。。。と思う

 


 

 

前回募集開始後

4時間で満席に

なってしまった

zoomお話会

(心のブロック解除体験付)は

メルマガ読者さん限定です

 

また近々開催する

予定なので

そんな

心のブロック解除

興味がある人は

メルマガに登録しておいてね

 

 

他にも仮面心理学

ミニセミナーの

割引など

メルマガ読者さんには

特典がいっぱい

 

気になる方は

まずはメルマガ登録を!

 

 

 

 

 

これを読んでくださっている

あなたと画面越しに

会えるのを

楽しみにしていますね!

 

 

今すぐ申し込めるのは

こちら! ↓   ↓  ↓

 

 

隙間時間に

開催している

この超お得な

ミニセミナーも

いつまで続けらるか…

 

なので、気になる方は

5/15(金)に

ご参加くださいねー

 

 

受講してくださった方からは

ミニセミナーなのに

こんな気づきがあって

楽になった!という

嬉しいご感想を

いただいてまーす

 

 

【オペラ歌手にも必要?!仮面心理学】

 

【「尿意」後行動すら

あなたの顔に表れている】

 

【コロナは自分を

変える最大のチャンス】

【コロナ鬱コロナ離婚を

防ぐために知ってほしいこと】
 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

 あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「

顔」のタイプ】

 

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<日時>

・5/15(金)21:00〜 追加

申し込みと詳細はこちら

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

5/5配信メルマガ

記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中