【コロナは自分を変える最大のチャンス】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

金曜の夜は

突如誘われた夜中の

zoom飲み会に参加

(ほとんど知らない方ばかり)

 

土曜の朝は

オンラインで
乳ぽん(がん)

筋トレ仲間と

スクワットとエアロビ

 

(ジムに通えなくなったのでオンラインで!)



そして午後は
夫と二人で近くの山を

お散歩で1万4千歩歩く

 

(いつもは一人でお散歩してた場所)


引きこもり

生活にも慣れて
結構楽しく

過ごしている


古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 


前回はこんな記事を

書いたけれど

 

冒頭にあげたことも

多分このコロナがなければ

しなかったことばかり。。。

 


そして、オンラインでの

仮面心理学ミニセミナーも

コロナがなかったらしよう

とも思わなかったわね

 

 

金曜日の午前と

夜間に追加開催した

 

お家で受講!

仮面心理学

ミニセミナー!

 

 

「すごく面白かった!」

「目から鱗だった!」

 

とまたまたすごく

大好評だったので

いただいた

ご感想をご紹介

 

 

おはようございます
一昨日のオンライン講座を

受講させて頂いたNです
 

ブログやメルマガを

読みながら

ずっと興味はあって、

その上オンラインで

特別価格(!)だったのに

色々な勇気がなくて、

勇気がでたのは

直前でしたが…
 

今のタイミングを

逃さなかった

自分をほめたいです!

うちには新小1の

息子がいまして、
講座が終わるやいなや、

息子の顔を確認しました


お友達とトラブルになっても

その場で自分の主張が

できない訳がわかりました 

我が子は◯◯タイプ

 

トラブルになる

お友達はふたりとも

見た目我が子より

△△タイプな感じです!

日々、自分のこと

息子のこと

人間関係は

正解がないだけに

迷いがちですが、

 

目のパーツひとつ

知るだけでも

腑におちるのだから、

 

ほかの

パーツのことも

学びたく

なりました!


それから、その日の

ブログに書かれていた、

コロナのおかげ、ですが、

私も、幼稚園ママとの

お付き合いや役割で

疲弊していたことを

この時間を得たことで

自分で認めることができ、

そしてサマンサさんの

講座に滑りこみセーフで

受講できて生活は家に

留まっていても


少し前に進んだ

気がしました



 

社会的には大変なことだけど

自分単位でおとすと、

必要な時間を得たなと

感じています


そしてサマンサさんの

トークも美しさも

ステキでした!

ブログに、オンラインで

地方の方にも受講して

もらえるようになり嬉しい、


と書いて下さっていましたが

こちらこそです!

 

ハードルが少し

低くなり嬉しいです





山口在住のNさん
嬉しいご感想を
ありがとう!

他にも


昨夜はありがとう

ございました🙏💕


すごくわかりやすくて、

面白くてサマンサさんの

エピソードに笑い転げ🤣

あっと言う間でした。
 

仮面心理学の使い方

5つに感動しました❣️

 

まずは、一つの

パーツを学び

そうかぁと

深く納得できて


これは知っておくと

受け止め方が

大きく変わりますね🤗

 

対面のクラスを

受けたいところですが、、

仮面心理学  For
コミュニケーションの

オンラインクラス

受講します❣️



 



【開始1時間前に申込み】
予定が変更になり、
「参加出来る!!」と

急遽参加した、
仮面心理学ミニセミナー。

 

顔のパーツ(脳の作り)で、
感情・思考・潜在意識の

傾向がわかる仮面心理学。


今回の私の申込み方も、
あるパーツの

特性からなるもの。
 

自分の「心のものさし」を知り、
相対的に見ることで

誰といるかで変わるのは

当然ということがわかり

長年思ってきたことが

 

スッキリ解消!
 

会社では評価されるのに、
夫にはダメ出し

されることが多かったのは、
そういうことかと(笑)

 

それでイチイチ

落ち込むことはないし、
私とパーツの違う娘に

イライラすることも
無意味💧だって、

顔のパーツ(脳の作り)が
違うんだもん。

 

サマンサさん曰く、
前向きな諦め

(明らかにして受け入れる)」

が出来たら、人と比べて

落ち込むなんてなくなると。
 

そして、サマンサさん

主催のお茶会や講座は


とにかく楽しい♪

笑いで免疫力も

アップ!
 

今日もありがとう

ございました

 


 

今回すごく嬉しかったのは

今まで「zoom」なんて

使ったことがなく


「わたしになんて

使えない」


と苦手意識を

持っていた方が

 

このミニセミナーに

参加するために!!と

思いきってチャレンジ

してくれた方が

何人かいたこと

 

 

zoomって

LINEよりもずっと

簡単に使えるから

今はこれだけ

広まっているのに

 

それを最初から

試しもしないで

無理。。。と諦めて

 

自分のやりたいことや

世界を狭めてしまうなんて

本当にもったいない!!

 


コロナで家族といる

時間が増えて

ストレスを

感じている人は

 

今が自分を

変えることのできる

最大のチャンス

 

だとわたしは思う

 


だって人間って

「変わりたい」

「変わりたい」と

いくら口先で言っても

自分が心底

苦しくならないと

変われないのよ

 

 

今からでも遅くないわ

 

友人の中西賢一さんが

初めてzoomを

利用する人向けに

こんなわかりやすい

動画を作ってくれたから

ぜひ見てね

 

ほんとにzoomって

簡単なんだから!

 

 

 

 

他にもご紹介

しきれないほど

嬉しいご感想と

ミニセミナーの開催

リクエストを

いただきました!!

 

なのでまたまた急遽

 

お家で受講!

仮面心理学

ミニセミナー

 

4/21(火)

4/24(金)の

午前の部と

夜の部追加開催

 

することにしました!!

 

 

(申し込みフォームは

数日内にこちらにできます)

 

 

39価格は終了しましたが

メルマガ読者さんには

引き続き優待価格があるので

優待価格での受講希望の方は

次回配信のメルマガ記載の

URLから申し込んでね

 

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

4/9(金)朝・夜 

4/21(火) 朝・夜 <<<追加

4/24(金) 朝・夜 <<<追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<申し込みと詳細>

間もなく受付開始

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

4/13配信予定の

メルマガ記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

<内容>

・仮面心理学とは?

・仮面心理学の使い方

・感情の傾向を表す

 「目の幅」について

 

 

 

<対象>

・人間関係を円滑にしたい方

・自分の脳からくる特性を知りたい方

・仮面心理学に興味がある方

・本講座受講前にお試しで

受けてみたい方

 

<定員> 10人

 

<場所> zoom会議室

zoomの利用方法は

こちらをご参考に

なさってください。

 

・オンラインセミナーなので

 どこからでも受講することができ

 受講後すぐに実践できます!

 

・小さなお子さんが

 そばにいても受講できます

 話を聞く時はマイクを「オフ」

 話す時だけ「オン」にすれば

 大丈夫!

 

・講座の特性上、こちらから

 お顔がよく見えるようにして

 いただくのがベストですが

 どうしてもやむを得ない事情により

 それができない場合は、カメラを

「オフ」にしてご参加いただく

 こともできます

 

・こちらの講座を受講して

 くださった方は、本講座

   受講の際に割引があります

 

<用意すると便利なもの>

・鏡 (卓上ものが便利)

・定規またはメジャー

 10センチくらいを測れるもの

 自分の顔を見ながら

 実際にその場で測ってみると

 さらに理解度が増します

 

<特典>

本講座受講時に割引あり

 

 

 


そして、ミニセミナーを

受けてくださった方から

 

「もっと他のパーツの

ことも知りたい!!」

 

と早速、オンライン

本講座のリクエストも

いただいてます

 

いずれもZoomを使った

オンライン講座です

 

・仮面心理学 for コミュニケーション
 脳科学と統計学の観点から
 4つの顔のパーツ(脳の作り)に

   合わせたコミュニケーション

   スキルを身に付けることで

   人間関係のストレスを

 格段に減らします

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/2(土)、5/3(日) 

13:00〜開催決定!!

   

 

・仮面心理学kidsクラス
 脳科学と統計学の観点から
 お子さんの4つの顔のパーツ

 (脳の作り)からくる特性に

 あった子育てができるように
 なります

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/7(木)、5/12(火)

21:00〜開催決定!!

 

ミニセミナーを

「お試し」感覚的に

受講してから

本講座を受講してもいいし

いきなり上記の本講座に

申し込んでいただいても

構いません

 

こちらもまもなく

申し込み開始するので

ひとまずZoomを

使えるように

しっかり動画で

学んでおいてくださいねー

 

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中