【セレブイメージを壊す暮らしっぷり】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「高貴⁉️」

「セレブ⁉️」

 

あまりにも実際の

自分の生活とは

かけ離れたイメージに

思わず笑ってしまった

 


無駄にセレブに見える女

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 



昨日の記事では、

こんな白T姿の写真を

アップしたけれど

 

 

Facebookに

この写真を

投稿したときに

 

わたしが

白T着ていることや

筋トレしていることが

意外だったらしく(笑)

そこに反応する人が

多くて驚いたわ

 

 

あとは個人的に

メッセージ

くださった方から

 

「サマンサさん

ニトリいかれたり

しますか?」

 

と聞かれたから

 

「近所にあるので

必要な時には

行きますけど」

 

と答えたら

 

「サマンサさん、

ニトリ行かないかと

思ってました。」

 

と返信がきたから

それにも大笑い

 

 

以前に「自転車に乗って」

ということを

Facebookに書いた時にも

 

「サマンサさんが

自転車に乗っているって

イメージできない!!」

 

みたいなことも

言われて

 

一体、古屋サマンサって

どんなイメージなんだよ!

 

って思ったわね😆

 

 

で、昨夜そんな投稿を

Facebookにしたら

 



「サマンサブランド!
私も自転車の件に

おどろいた1人です(笑)
高貴で男前マダムの

イメージがありますっ❤️」

 

「サマンサさんは

セレブイメージなので🍷✨
この前大阪で、日本橋に

一人で来られたのに驚き、

「子供じゃないんだから、

一人で電車に乗れるわよ❣️」

と言われたのも

印象に残ってます😆」

 

とコメントくださってね

 

 

あまりにも実際の

自分の生活とは

かけ離れたイメージに

思わず笑ってしまったのよ

 

 

で、、、、

 

なんかそんな風に

言われると余計

そのイメージを
ぶっ壊したくなるのが

古屋サマンサ(笑)

 

 

なので今日はわたしが

結婚してから今まで

住んできた「住まい」に

ついて書こうと思うわ

 

うふふ。。。(不気味な笑い)

 

 

わたしはセレブでも

なんでもなく
夫はごくごく

普通の会社員



結婚してすぐに

住んだのは

会社の社宅でね、、、

 

築45年、階段無しの4階

間取りは6畳の和室と
4畳半の和室と

キッチンとは呼べない

狭い台所の2Kよ
 


ふるーい

風呂場を出ると
脱衣所はなく

そこは台所(笑)
 

小さな洗面台が

お風呂場を

出たすぐの所に

ついていたけれど
そこは水しか

出ない蛇口でね
  

冬はキッチンの流しで

顔を洗うの
 


そして洗濯機置き場は

なんとベランダ❗️
 

 

最初はそれに

ビックリしたけれど
これがすごく

便利だということに
あとで気がついた…

だって、洗濯機から

出した洗濯物を
そのまま干せるのよ!

 

洗濯物を持ち運ぶ

カゴすらいらないって

ほんと便利だったわー

 


しかもね、、、

 

 

「狭いってこんなに

便利なんだ!」

 

と思ったのは

朝の身支度をするのに

実家の戸建ての

家にいた時は

二階の自分の部屋に

上がったり

また一階に下りたりと

とにかく移動距離が

多かったけど


(実家は小田舎なので

無駄に家が広かった)


狭い2Kだと

数歩あるけば必要な
ものがそこにある(笑

 

朝の出勤前の身支度

時間が半分に

短縮したわ!!

 


 

しかもお風呂場にいても

どこの部屋にいても

「ねえねえ」と普通に

話しかけるだけで


夫の耳にわたしの声が

届くという「新婚」には

幸せな狭い社宅だった(笑

 


お風呂場の小窓は

社宅の階段に面していて

「コツコツ」と

階段をのぼってくる

足音まで聞こえる

  


夫が帰ってきたと思って

「おかえりー」と

お風呂場から声をかけると

隣のお宅のご主人で

恥ずかしい思いをしたのも

今では懐かしい思い出


あとは昔ながらの

公団の作りだから
日当たりもよくてね、、、

 

窓も対面についているから

風通しもすごくいいの💕

 

台所からもどの部屋からも

窓からは緑が見えて

押し入れの収納も
すごく広くて

抜群だったな
 
そんな社宅に

33歳から39歳の

6年間過ごしたわねー
 

 

夫が40歳になって

それ以上社宅に

いられなくなって

泣く泣く社宅を

でたけれど

 

普通ならそのあと

マンションとかに

引っ越すでしょ?

 


それがわたしは

違うのよ(笑)


 

わたしが選んだのは

同じような作りの

またもや築40年

くらいの古い公団


 

マンション暮らしを

したことがないわたしは

分厚い鉄骨に囲まれた

気密性の高い密閉空間が

なんだか怖かったのよね…


 

だって「自然」や

「外気」をまるで

感じられない気が

したから。。。

 

 


今度は子供が生まれると

いうこともあって一部屋

増やして3Kにしたわ

 

広くはなったけれど

わたしは社宅があった

緑の多い環境がすごく

好きだったから

 

しばらくは

「社宅に戻りたい〜」と

ホームシックになって

泣いてたわね(苦笑)

 

 

そこで2年半ほど暮らして

42才の時に今のマンションを

中古で買ってリフォームして

今年でちょうど10年

 


「マンションは

息苦しそうでいやだ」

 


と思っていたけれど

リビングの窓から見える

この景色が気に入って購入



 

あっ、買ったのは

夫だけど・・・(笑)

 

 


「自然」が感じられないと

息苦しくなるわたしは

 

床を楢材の無垢の

フローリングに

してもらったり


壁紙もビニール

クロスではなく

調湿機能がある

ウッドチップを

練りこんだ

ドイツの壁紙に

してもらったりと

 

通常のリフォームよりは

ちょっとお金のかかる

自然素材リフォームを

してもらったけれど

 

(夫よ、わたしの願いを

叶えてくれてありがとう)

 

 

高級マンションに

住んでいるわけでもないし

ごくごく一般的な

3LDKマンションで

ごくごく一般的な

生活をしています

 

 

身につける洋服やバッグも

高級ブランドものとかでは

まるでないしねー


セレブでもなんでも

ないのです

 

 

しかもこれから6年間

息子の私立中高の

寮費と学費を

払っていかなくちゃ

いけないのできっと

大変だと思うわ(笑

 

 

ということで

わたしの無駄な

「セレブ感」イメージが

これで払拭できたら

嬉しいです❣️



古屋サマンサは

庶民派です!!


(最後は選挙活動的なww

着ているのはユニクロTシャツ)


 

さて、無駄にセレブに

見えるわたしは

仮面心理学という

とっても面白くて

ストレスを減らせることを

お伝えしてます!

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

下記のいずれかの1.5時間

3/18(水)朝・夜

3/21(土)夜

3/27(金)朝・夜

4/9(金)朝・夜 

4/21(火) 朝・夜 <<<追加

4/24(金) 朝・夜 <<<追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<申し込みと詳細>

間もなく受付開始

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

4/13配信予定の

メルマガ記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

<内容>

・仮面心理学とは?

・仮面心理学の使い方

・感情の傾向を表す

 「目の幅」について

 

 

 

<対象>

・人間関係を円滑にしたい方

・自分の脳からくる特性を知りたい方

・仮面心理学に興味がある方

・本講座受講前にお試しで

受けてみたい方

 

<定員> 10人

 

<場所> zoom会議室

zoomの利用方法は

こちらをご参考に

なさってください。

 

・オンラインセミナーなので

 どこからでも受講することができ

 受講後すぐに実践できます!

 

・小さなお子さんが

 そばにいても受講できます

 話を聞く時はマイクを「オフ」

 話す時だけ「オン」にすれば

 大丈夫!

 

・講座の特性上、こちらから

 お顔がよく見えるようにして

 いただくのがベストですが

 どうしてもやむを得ない事情により

 それができない場合は、カメラを

「オフ」にしてご参加いただく

 こともできます

 

・こちらの講座を受講して

 くださった方は、本講座

   受講の際に割引があります

 

<用意すると便利なもの>

・鏡 (卓上ものが便利)

・定規またはメジャー

 10センチくらいを測れるもの

 自分の顔を見ながら

 実際にその場で測ってみると

 さらに理解度が増します

 

<特典>

本講座受講時に割引あり

 

 

 


そして、ミニセミナーを

受けてくださった方から

 

「もっと他のパーツの

ことも知りたい!!」

 

と早速、オンライン

本講座のリクエストも

いただいてます

 

いずれもZoomを使った

オンライン講座です

 

・仮面心理学 for コミュニケーション
 脳科学と統計学の観点から
 4つの顔のパーツ(脳の作り)に

   合わせたコミュニケーション

   スキルを身に付けることで

   人間関係のストレスを

 格段に減らします

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/2(土)、5/3(日) 

13:00〜開催決定!!

 

   
・仮面心理学kidsクラス
 脳科学と統計学の観点から
 お子さんの4つの顔のパーツ

 (脳の作り)からくる特性に

 あった子育てができるように
 なります

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/7(木)、5/12(火)

21:00〜開催決定!!

 

ミニセミナーを

「お試し」感覚的に

受講してから

本講座を受講してもいいし

いきなり上記の本講座に

申し込んでいただいても

構いません

 

こちらもまもなく

申し込み開始するので

ひとまずZoomを

使えるように

しっかり動画で

学んでおいてくださいねー

 

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中