【わたしは13歳の時イジメで学校にいけなくなった。。。】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

生きていると

辛いことは

いっぱいある

 

生きていくのが

辛くて辛くて

ふと、生きるのを

やめたく

なる時もある

 

辛い辛い過去の記憶が

何度も何度も

よみがえり

苦しむこともある

 

こんな記憶とともに

一生生きていかなくちゃ

いけないのか・・・

 

と絶望感にさいなまれる

こともある

 

 

それでもそう簡単には

「自死」を選ぶことも

できないから

 

ただただ耐えて

毎日を生きていくしか

ない人がいることを

わたしは知っている

 

わたしもかつて

そうだったからね。。。

 

 

 

 

 

昨日、人生を変える

マインドブロックバスター 

養成講座の

オンラインクラスを

2人の卒業生さんが

卒業しました

 

 

 

 

 

一人はまだ22歳

 

それなのに今まで

かなりしんどい

人生を送ってきた彼女

 

 

 

22歳のアルバイト

一人暮らしの女の子

 

日々の暮らしに

精一杯でお金に

余裕なんてない

 

それでも

自分を変えたくて

人生を変えたくて

 

自分で自分の

心のブロック(思い込み)を

手放す手法を

身につけられる

132,000円もする

マインドブロック

バスター 養成講座を

受講したいと思った

 

 

そうしたら。。。

彼女のお祖父様が

その講座料を出して

くれることになったの

 

そんなことをしてくれる

お祖父様じゃないのに

それだけでもミラクル

 

 

そして3時間×4日間の

講座を終えた彼女から

昨日こんなメッセージが

届いたわ

(彼女の了承を得て

ご紹介)

 

 

マインドブロックバスター 

オンライン講座本当に

ありがとうございました!

 

長文です😥が、

大きな気付きが

あったので

書かせてください。

 

私はずっと

13歳の時から

毎年思い出す

情景があります

 

 

それは13歳の夏が

もうすぐはじまる

という時期でした。

 

 

いじめられて、

病気がみつかり

学校に行けない私は

冷たい床に座って

カーテンから入る

日差しをボーッと

みていました。

 

 

その日も生ぬるい

暑さだったと

覚えてます。

 

 

 

数日前も

生温い暑さを感じ

なんだかやる気が

おきなくて

ソファーに

沈んでいました。

 

 

 

なんでだろうと

思った時にふと

「その」情景を

思い出したんです。

 

 

8.9年前から

思い出さなかった年はなく

ああ、今年もキタ..と

あの情景を思い出す度

辛さが蘇ったり

悲しくなったり

していました。

 

 

 

ですが、今回は

心のブロック解除

という術を

もっている!

 

あ、これこそ

ブロック解除しなきゃ!

 

と、すぐさま

解除しました。

 

 

 

不思議とソファーに

沈んでいた体が

起き上がり

今この感情を

記録しなきゃいけない!

 

と日記を書きました。

 

 

いつ楽になれるのかと、

どうにもできないと

思っていた辛い過去に

やっと9年たった今、

 

終止符を打てた

きがしました。

 

 

最近視野が広がり

人の優しさの

カタチであったり

今まであったことに

感謝の気持ちが芽生え

 

生きてるのが

幸せです。

 

 

あのとき

辛かったけど

生きててよかった、

 

と。

 

 

そう思える日が

くることを

夢みていたけれど、

私にもやっと、

その日が来た。

 

 

日記を描き

終わる頃には

号泣し、涙が

止まりませんでした。

 

 

辛い、悲しいんじゃない。

 

これから

やっと私の人生

はじめられるんだ。

 

と、嬉しさの涙でした。

 

 

オンライン講座

受けられて

本当に幸せです。

 

サマンサさん

(同期の)Yさんとの

出会いに心から

感謝します!

 

ありがとう

ございました!!

 

 

彼女はかなり早くから

ブロック解除の効果を

感じてくれていて

その驚きの変化を

ブログに書いて

くれているので

ぜひ読んでね

 

↓   ↓   ↓

MBB凝縮日記

 

 

あのとき

辛かったけど

生きててよかった

 

 

そう思ってもらえたのが

嬉しくてわたしも

これを読んで涙が

とまらなかったわ

 

 

 

わたし自身も

「心のブロック解除」で

初めて40歳半ばすぎて

 

生きるって

楽しいことなんだ

 

と思えたからね。。。

 

 

今日はマインド

ブロックバスター 

養成講座を卒業した

横浜サマンサ校の

生徒さんたちに

「お話会&復習会」を

したのだけれど

 

現在受講中の

生徒さんから

205人の卒業生さんのうちの

12番目の卒業生さんまで

参加してくれて

 

それぞれに元気そうに

してくれている姿を

みせてもらえて

本当に幸せな

気持ちになったわ

 

 

 

 

 

 

 

わたしのしていることなんて

ちっぽけなことかも

しれないけれど

 

 

人生いろいろ

苦しいことも

悲しいことも

あるけれど

 

やっぱり

 

生きているって

楽しいよね

 

そんな風に

思ってくれる仲間を

一人でも増やしたい‼️

 

 

そのためにわたしは

今日も明日も

自分ができることを

ただただ淡々と

やっていくわ

 

 

 

さっき紹介した22歳の

女の子のお母さんが

今度はマインドブロック

バスター養成講座を

受講してくれることに

なっています

 

姉妹受講は

今までもあったけれど

親子で受講して

くれるのは初めて。。。

 

なんかそれも

嬉しいなぁ、、、

 

 

最近、うれし涙を

よく流す

 

古屋サマンサでした

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

さあ、明日も

オンラインで

3時間のマインドブロック

バスター 養成講座に

2時間の仮面心理学

KIDSクラスを開催!

 

 

コロナだろうが

なんだろうか

日々、わたしが今

できることを

やっていくのみ‼️

 

 

 

ただいま日々の

本講座の開催で

忙しくなってきており

 

 

隙間時間に

開催している

この超お得な

ミニセミナーも

いつまで続けらるか…

 

なので、気になる方は

5/15(金)に

ご参加くださいねー

 

 

 

(今日のミニセミナー参加者のみなさん)

 

 

 

 

受講してくださった方からは

ミニセミナーなのに

こんな気づきがあって

楽になった!という

嬉しいご感想を

いただいてまーす

 

 

【オペラ歌手にも必要?!仮面心理学】

 

【「尿意」後行動すら

あなたの顔に表れている】

 

【コロナは自分を

変える最大のチャンス】

【コロナ鬱コロナ離婚を

防ぐために知ってほしいこと】
 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

 あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「

顔」のタイプ】

 

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<日時>

・5/6(水)10:30〜 追加

・5/15(金)21:00〜 追加

申し込みと詳細はこちら

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

5/5配信メルマガ

記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中