【「尿意」後行動すらあなたの顔に表れている】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

あれ?  なんか最近

また忙しく

なってきてるぞ。。。

 

なんてことに

今日、気が付いた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

(いきなり「尿意ってなに?」と

 思ったら最後まで読んでね)
 

 

 

在宅勤務に切り替えて

もうすぐ丸々2ヶ月

 

3月は毎日の放射線

治療の通院があったのと

 

※乳ぽんについての

記事はこちら

 

息子を九州の寮に

入れる準備もあって

仕事は控えてなのね

 

 

それが今月に

入っていよいよ

本格的な在宅勤務

 

最初は移動時間も

なくなったし

 

「家で仕事をするって

こんなに肉体的に

楽チンなんだ!」

 

と思っていたけれど

 

気づくと次から次へと

予定を入れてしまい

結構忙しい毎日に。。。💦

 

そんな中、昨日は

午前と夜の2回

 

【お家で受講!

仮面心理学ミニセミナー】

 

を開催!!

 

 

 
 

 

 

こちら、

超手頃な受講料で

仮面心理学の一番

肝と言える部分を

本講座並みに

学べてしまうということで

 

最近こんな風に

大好評の講座

なのだけれど

 

↓     ↓    ↓


【コロナは自分を変える最大のチャンス】

【コロナ鬱コロナ離婚を

防ぐために知ってほしいこと】
 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

 あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「

顔」のタイプ】

 

 

昨日の参加者の方からも

早速、こんなご感想を

いただいたので

ご紹介するわね

 

 

私は、今の仕事で

緊迫状態をこなして

帰った後に

なぜ疲れるのか納得!

 

そして、そして、なぜ

せっつかれてしまうと

疲れるのか納得。

 

けど、できてしまって

いたんです

 

それは、小さいころ母に

急ぎなさいとよく叱られ

一生懸命それに応えるべき

行動してきた結果の

今なんだなと

心から実感しました

 

お話しの中で

一番笑えたのは、

尿意!についてです。

 

まさにその通り(笑)

 

私、本当は、

直接サマンサさんに

お会いして講座を

受けたかったのですが

オンラインでも十分ですね😊

 

こんな楽しい

オンライン講座を

受けられるなら

コロナも悪くないですね

 

 

宮崎から

ご参加くださった

Kさんはかなりの

PC音痴で

 

最初はzoomが

使えないんじゃないかと

参加にも

及び腰だったのが

 

そんな苦手意識を

乗り越えて

なんとか頑張って

参加してくれたのよ

 

やっぱり自ら行動を

起こす人は

それに見合ったものを

手に入れられるわよね

 

 

そして今日の

記事タイトルの

「尿意」の話

 

 

 

(我ながらすごいタイトルw)

 

 

「尿意」を感じた後

すぐにトイレに行く人と

 

今やっていることが

終わるまで

もじもじしながら

「尿意」を我慢する人

 

それすらも「顔」に

表れている

という話をしたら

 

みなさん

その通りだと

大爆笑(笑

 

 

他にもこんな

ご感想をいただいたわー

 

 

サマンサさん💖

昨日はありがとう

ございました😊

 

笑い過ぎて顔と腹筋が

痛いです🤣🤣🤣

 

「そう感じてしまう」

「そうなってしまう」は

人それぞれあり

個性であり

 

それを認め合うことで

お互いが優しく

接しあえる様になれば

本当に世界は

優しくなると思いました😊✨

 

まずは身近な人へ!

 

今日教えて頂いた1パーツ

人と会うたびに

確認しちゃうと思います💕

 

本当に楽しい

ミニセミナーでした!

ありがとうございました💕

 

 

サマンサさん

昨日は、笑いすぎて

楽しかったです!

タイプそのまんまで

笑うしかない(笑)

 

 

あと、人にものを

教えることを

生業にしている

ブロの講師の友達も

今回参加して

くれたのだけれど

 

そんな友達からも

こんな感想を

もらったわ

 

 

サマンサのテンポ

良い話と絶妙な例えで

1時間半を超えた

ミニ講座もあっという間で

すごーーーく

面白かった(≧∀≦)

 

パーツを測る

診断の部分以上に

大切な使い方の

ポイント

 

特に、絶対値で

判断するのでなく、

相対的に見ていく!!

 

ここが私はとても

納得して気に入りました。

 

この人はこんな性格!!

とか決めつけるのが

どうも苦手で、

 

たしかに傾向は

あったとしても、

どんな人も、

良くも悪くも

人の組み合わせで

変わると思うからー!!

 

本来は対面だけど

ZOOMで開催されても

十分に伝わる講座。

 

人間関係のストレスを

減らしたい方や、

 

ついつい自分や

人を責めてしまう方は、

 

仮面心理学を学んで

自分や周囲の人の

「取扱い説明書」

を作るのもオススメ!!

 

(パーソナル

ファッションディレクター

麻日奈芽実さん)

 

 

 

今日はありがとう!

ヨガでも顔の作りも

その方の傾向を

表すものとされていて

仮面心理学とても

興味あったのです。

 

数値化されている

ところがすごく

わかりやすくて

大納得の嵐!

 

そしてサマンサの

講座力がすごくて

あっという間の

1時間半でした♡

 

(ダイエットヨガ講師

洲濱久美子さん)

 

 

 

今日はとても楽しく

学びの深い時間を

ありがとうございました!

 

自分を知る事、

自分を認めることの大切さと

コミュニケーションミスは

自分の物差しで

人を判断することからくる、

という話しにも

深く納得しました!

 

サマちゃんの例え話が

またとても的確で

とても楽しく学べました!

ありがとうございました!

 

(オペラ歌手

濱名さおりさん)

 

 

友達といえども

みんなそれぞれの道で

プロフェッショナルな方達

 

そして友達といえども

適当なお世辞を言わない

人たちだからこそ

こんな風に言ってもらえて

すごく嬉しかったわね

 

こんな大変な

時だからこそ

ひとりでも多く

仮面心理学を

知ってもらい

自分を責めたり

人を責めたりする人を

減らしたい!!

 

 

そんな気持ちを込めて

仮面心理学を

お伝えしています

 

あらたに日程を

追加したので

興味がある人は

ぜひぜひ参加してねー

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講日時> 

5/6(水) 10:30〜12:00 >>追加
5/15(金) 21:00〜22:30>>追加

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<申し込みと詳細>

こちらから

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

4/27配信予定の

メルマガ記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

<内容>

・仮面心理学とは?

・仮面心理学の使い方

・感情の傾向を表す

 「目の幅」について

 

 

 

<対象>

・人間関係を円滑にしたい方

・自分の脳からくる特性を知りたい方

・仮面心理学に興味がある方

・本講座受講前にお試しで

受けてみたい方

 

<定員> 10人

 

<場所> zoom会議室

zoomの利用方法は

こちらをご参考に

なさってください。

 

・オンラインセミナーなので

 どこからでも受講することができ

 受講後すぐに実践できます!

 

・小さなお子さんが

 そばにいても受講できます

 話を聞く時はマイクを「オフ」

 話す時だけ「オン」にすれば

 大丈夫!

 

・講座の特性上、こちらから

 お顔がよく見えるようにして

 いただくのがベストですが

 どうしてもやむを得ない事情により

 それができない場合は、カメラを

「オフ」にしてご参加いただく

 こともできます

 

・こちらの講座を受講して

 くださった方は、本講座

   受講の際に割引があります

 

<用意すると便利なもの>

・鏡 (卓上ものが便利)

・定規またはメジャー

 10センチくらいを測れるもの

 自分の顔を見ながら

 実際にその場で測ってみると

 さらに理解度が増します

 

<特典>

本講座受講時に割引あり

 


ミニセミナーを

受けてくださった方から

 

「もっと他のパーツの

ことも知りたい!!」

 

と早速、オンライン

本講座のリクエストも

いただいてます

 

いずれもZoomを使った

オンライン講座です

 

・仮面心理学 for コミュニケーション
 脳科学と統計学の観点から
 4つの顔のパーツ(脳の作り)に

   合わせたコミュニケーション

   スキルを身に付けることで

   人間関係のストレスを

 格段に減らします

 (2時間×2日間 30,700円)

 

・5/2(土)、5/3(日) キャンセル待ち

・5/13(水)、5/20(水) キャンセル待ち

 

   
・仮面心理学kidsクラス
 脳科学と統計学の観点から
 お子さんの4つの顔のパーツ

 (脳の作り)からくる特性に

 あった子育てができるように
 なります

 (2時間×2日間 30,700円)

 

5/7(木)、5/12(火) 残席3

 

ミニセミナーを

「お試し」感覚的に

受講してから

本講座を受講してもいいし

いきなり上記の本講座に

申し込んでいただいても

構いません

 

ひとまずZoomを

使えるように

しっかり動画で

学んでおいてくださいねー

 

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中