【わたしの視界から消えて!と思ってしまう時】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ここのところ

連日のオンライン講座や

お話会でちょっと

忙しい毎日の

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

(オンラインの合間にはベランダから

新緑を見て目を休める)

 

 

一昨日昨日は

仮面心理学 for

コミュニケーション

クラスを開催!

 

 

 

 

 

脳科学と統計学をもとに

作られた仮面心理学を使って

 

こういう顔のタイプの方には

こんな風に対応したり

こんな風に話すといいよ

 

なんてことを

実践的に学ぶ

この講座

 

 

image

(仮面心理学とは)

 

 

今回、このコロナのせいか

郵便の配達が大幅に遅延

 

お二人の方が

テキストの未着で

受講できず少人数での

開催だったのだけれど

 

それでもかなり

真逆のパーツの方が

参加してくれたお陰で

すごく盛り上がったわ(笑)

 

 

参加者の一人が

早速こんなご感想を

送ってくれたので

ご紹介!

 

 

仮面心理学

コミュニケーションクラス

ありがとうございました。

 

目の幅、皮ふ、

耳の位置、頭の形

組み合わせによって

違いがあるというのが

ミニセミナーではよく

わからなかったのですが

 

今回4パーツを

教えていただいてみると

府におちました。

 

 

それと目の幅

◯◯な私だけど

私ってせっかちよ?

 

というのも、

本来の私はのんびり屋

のんびりが心地よい

 

でも職場では家庭では

せっかちに

ならざるを得ない?

からそうだったんだ

 

だから無理していたから

疲れたりうまくできなくて

イライラしてたんだと

 

少しずつ違いが

わかり始めました。

 

 

顔のつくりから

その人の快や不快が

わかるようになると

自分も無理しなくていいし

 

家族や職場の人に

無理強いしなくて

よくなるので

お互いにとって

ハッピーになるなと

思いました。

 

 

まだまだ

「こういうパーツだから

こうだよねぇ」

と前向きなあきらめ?

受け入れ??までは

達せないけれど

 

わかるようになったら

ずいぶんと自分にも

他人にも優しく

なれそうな

気がしました。

 

(仮面心理学の)全パーツ

コンプリートしたいです!

 

そして子供に

接するときには

私以上にのんびり屋だと

いうことを肝に銘じ

 

「早く片付けて」ではなく

「いつまで待てば

片づけられる?」

戦法で行きたいと

思います。

 

 

主人に対しては

「〇〇やってね💛」と

はっきりお願いを

してみようと思います。

 

 

Rさん、ありがとう!

 

彼女はね

脳の作りからみると

かなりの

「のんびりさん」

 

でも、その自覚が

なかったの

 

 

でもいたるところに

その「のんびりさん」が

表れていてね

 

 

「そばに立ちながら

待たれるのが

すごく苦痛なので

わたしの視界から

消えて!って思います」

 

 

なんていう言葉も

講座中にでてきて

大笑い(笑)

 

 

 

そうそう、

彼女のような

「顔(脳)」の

作りの人には

側で立って待たれると

急かされている気がして

すごいプレッシャーに

なるのよ(笑)

 

 

 

あとね。。。

 

ご主人への

自分の要望の

伝えた方も

 

「それじゃあ

伝わらないよ」

 

という伝え方を

していて

 

 

ご主人顔(脳)の

作りからすると

こんな風に伝えると

ご主人に伝わりやすいよ

 

なんていうことも

講座中に

アドバイスしたわ

 

 

 

「こういえば

通じるだろう」

 

という言い方じゃ

相手には伝わらない

 

 

相手の顔(脳)の作りに

合わせた話し方をして

初めてコミュニケーションが

成り立つの

 

 

そんな仮面心理学

 

超お得な価格で

受講できる

ミニセミナーで

その面白さを

体験してみない?

 

 

 

 

ただいま日々の

本講座の開催で

忙しくなってきており

 

 

隙間時間に

開催している

この超お得な

ミニセミナーも

いつまで続けらるか…

 

なので、気になる方は

お早めにご参加くださいねー

 

 

(内容は全くミニじゃない濃さ!)
 

 

 

受講してくださった方からは

ミニセミナーなのに

こんな気づきがあって

楽になった!という

嬉しいご感想を

いただいてまーす

 

 

【オペラ歌手にも必要?!仮面心理学】

 

【「尿意」後行動すら

あなたの顔に表れている】

 

【コロナは自分を

変える最大のチャンス】

【コロナ鬱コロナ離婚を

防ぐために知ってほしいこと】
 

【瞬間湯沸かし器?

火山大爆発?

 あなたの怒りのタイプ別顔】

【気をつけないと

「強制終了」してしまう

「顔」のタイプ】
 

【ストレスや疲れを

自覚しにくい「

顔」のタイプ】

 

 

 

【お家で受講! 

仮面心理学ミニセミナー】

 

<受講料>

7,700円(税込)

※メルマガ読者優待価格

5,000円(税込)

 

<日時>

・5/6(水)10:30〜 追加

・5/15(金)21:00〜 追加

申し込みと詳細はこちら

 

優待価格で受けたい方は

メルマガ登録後

バックナンバーから

4/27配信メルマガ

記載のURLから

お申し込みださい

↓  ↓  ↓

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中