ブレイクスルーがお家芸、水瓶座新月にはまさかの目標を立てるが勝ち | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

今朝8時に空では太陽と月が重なって新月がやってきました。

 

昨晩は空気がシーンと鎮まり心地よい緊張感が張り詰めていました。

 

 

夕方6時に新月になると勘違いしていてたので、なんか早くから気配きたなぁって思ってましたが、どうも記憶より感覚の方が正確だったようです。

 

 

最近思い違いに気付いてびっくりすることが度々あります。

まだ軽度なので早いところ対策を考えて防止策を講じたいと思います。

 

歳のせいだと放置せず原因を突き止める。

 

きっと何か思考・行動パターンに共通性があるはず

それがわかると、影響を及ぼしている根元が見えてくる。それを断ち切ればいい。

 

無意識でやっていたことだとしたら、意識できる理想行動を暮らしの習慣にねじ込む。

感情が作用してる場合は気が収まるように視点を上げて受け流す。

 

 

 

 

今日は水瓶座新月なので、行動改善の目標を立てるのにちょうど良いです。

 

客観的視点になりやすいタイミング。

 

まるで水瓶から流れ出た水が地表を舐め尽くすように広がっていくように、

関心ごとの領域が勝手に広がっている時期です。

 

いつもより視野がフラットになっていて冷静にものが見やすくなってます。

 

 

外側から自分を観察しやすい。

 

他者の思惑にも意識が向く。

同志を見極めて連帯を組むのにもちょうど良い。

 

目が向いてなかった分野にも意識が向く。

発見や技術革新、組織改革の道筋が見える。

 

 

客観的視点から物事の共通パターンを見つけ出し改善策を立てるのも水瓶座のお家芸です。

 

 

 

新月に立てた目標は叶いやすい。

 

現状突破、新規チャレンジ、意表を突くアイデアが浮かんだら採用して正解、乗っかって正解。

 

同じ考えの人と一緒に行動を起こすのも良し。

 

現場を見渡して、変えたいものをどう変えたいのか書き出すと良いと思います♪

 

 

 

新月なので毎月のスケジュールを🌱

 

🌿2月

14日(水)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会

16日(金)終日 陽だまりで過ごす手仕事の会  

23日(日)午前 山里留学英会話塾【満席】

23日(日)午後 心静まるヨガレッスン【残1名】

24日(土)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会

29日(木)終日 ねこ福カフェ広場

 

🌿3月

1日(金)昼 手作り味噌教室【満席】

10日(日)未定 心静まるヨガレッスン【残1名】

13日(水)終日 ねこ福の庭サポーターの会

15日(金)昼  戸田美紀さんを囲むランチ会

26日(火)終日 ねこ福の畑をハーブ園にする会

29日(月)終日 ねこ福カフェ広場

 

 

2024年の最強開運日は有意義に過ごしてください!!

 

近日、詳細をお知らせしますねー♪