英会話カフェ について | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

 

赤薔薇素敵な講師をお招きして

 

赤薔薇サロンにいるような雰囲気にして

 

赤薔薇美味しいお茶とお菓子を楽しんでもらいながら

 

爆  笑英語をしゃべれるようにしてもらうのです!!

 

 

 

 

講師に『ギャラリーねこ福』のためのオリジナルレッスン内容を考えてもらいました。

レッスンは3部構成で行います。

 

構成内容

 

1、フリートーク

私たち学校で英語はしっかり教えてもらったんです、「頭で理解する英語」を。

しかし!言葉はスポーツのようなもの。実際に使ってみないことには上達しない。

自転車の乗り方を 本で読んだからって、乗れるようにはならないのと同じ。

繰り返し身体で感覚をつかんでいかなきゃ仕方がない「種目」なんです。

 

なので、その感覚をつかむための おしゃべりの時間が必要です。

 

まずは英語で なんでもいいから自分のことを説明することを練習します。

自発的に英語を 自分の口から発する練習です。

 

 

2、シュチエーション トーク

「会話」は相手と私があって成り立つもの。

自分の言いたいことは言えても、相手の言っていることがわからないと、フェイドアウトしてしまいますよね。

「会話」に強くなるには、決まり文句を覚えていると 聞き取りやすく、理解しやすくなるものなんです。

 

そこで、よく使われる会話表現を教えてもらい、実際にペアを組んでその表現を使う練習をします。

 

場面によって使われる会話表現は違ってきますよね。

ですから、1回のレッスンではシーンテーマを1つ決めて、各回ごとに色々な違ったシーンを設定していきます。

 

その会のトピックスは事前にこのブログでお知らせしていきますので、チェックしてみて 自分に必要だと思った会だけ参加されるのでも構いません。

 

 

3、大人のための構文エッセンス

ぶっちゃけ、単語を並べれば意思疎通は出来るものです。

けれど、片言の会話を脱出するには、文章の決まりごとを意識して単語の配列を組み立てなくてはなりません。

だから、どうしてもお勉強の時間は必要なのだ!っと講師の先生は主張します。

 

なので、少しだけお勉強の時間も取り入れます。

 

でも、心配しないでください。

毎回少しづつなので。おそらく…。

 

 

この構成を基本とし、参加者の皆さんのご希望を伺いながら、より満足のいく内容へとコーディネートしていきますね。

 

 

 

講師の先生について

 

日本人です。 でも初歩の会話を習うには、絶対に日本人の方が向いています。

       日本人がつまずきやすい箇所をよくわかっていらっしゃいます。

       痒いところに手が届くフォローがありますよ。

女性です。  とても素敵。

 

英会話講師の実績はとても長く、的確で充実したレッスンを提供してくださいます。

仕事にとても真摯に向き合う姿勢は男らしいくらい。

その反面、オフになると気さくで 魅力的な女性です。

 

 

 

時間・受講料など

 

レッスン時間 80分

1回毎の独立開催  来たい時だけご参加いただくことが可能です

          開催日は事前にブログ内でお知らせしていきます

          シュチエーションテーマも同時にお知らせします

英会話の経験度合いによって クラス分けがあります

 

ギャラリーから お茶とお菓子をお出しします。

アフタヌーンティー気分で受講してください。

 

参加費  3500円

 

 

お申し込みはこちらから♪