定期開催しているイベント | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

 

 

【着物に親しむ同好会】

 

超ハードルの低い着付け教室

楽しみながら練習、復習しましょ♪

着物に憧れる人の交流会です!

 

詳しくはこちら

 

 

【心静まるヨガレッスン】

 

心と身体をつなぐ静かな時間をご一緒しましょう。

脳まで溶けてしまいそうなくつろぎ体験をしてみてください。

 

月1〜2回ペースで続けてみたいと感じられた方、

詳しくはこちら

 

 

 

【手作り石けん教室】

お肌が繊細な人に選ばれる石けんになりました(^^)v

アロマオイルで好みの香りを作るコツもお伝えします
グループレッスンと個人レッスンがあります


詳しくはこちらに。
 

 

 

【英会話カフェ】

 

自分の意見を表現することにフォーカスした

ちょっと高度な山里留学です。

 

お問い合わせはこちらから♪

 

【からだをほぐす深い呼吸法講座】


筋肉をほぐし痛みを和らげる呼吸法があります。

・肩こり

・四十肩、五十肩

・腰痛

指圧治療院の患者さんにも指導されている内容です。

 

詳しくはこちら

 

 

【陽だまりで過ごす手仕事の会】

 

編み物、刺繍、ビーズ、画材…
何をして過ごしていただいても自由です

山里の静かな空気の中でお過ごしください。
 

 

 

【ねこ福カフェ広場】

 

自家焙煎コーヒーが自慢です。

 

山里の静かな空気を体感してもらえる時間、

どなたでもお越しいただけます。

 

特技をお持ちの方も

お気軽にご出店ください。

詳しくはこちら


 

【ねこ福の庭サポーターの会】

 

ねこ福の庭でガーデニング&ランチしましょ♪


ねこ福の庭のお手入れをお手伝いしていただく日です。

ねこ福の里の自然を満喫してください。

 

手作り石けんをお土産にお持ち帰りいただきます
 

 

詳しくはこちら

 

 

【テアトルねこ福】


100インチのスクーリーンで映画を鑑賞し、
そのあと映画への思いを語り合う♫
交流するホームシアターです
 

詳しくはこちら

 

 

【介護を語る会@ZOOM】

 

介護について思うことをお話しする時間です。

その日の顔ぶれでテーマも様々。

介護経験者が常時参加されているので、

相談にも乗ってもらえますよ。


詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 ・:.。..。. ねこ福時間をじっくりと .。..。.:・
     コンサルティングもやってます
 
 

♠︎山里の静けさの中で、ご自身と対話していただける時間作りました。

 ホロスコープ鑑定のご案内はこちらに。

  今後のスケジュール出しました。

 

♠︎寝てる間もはたらいてくれるブログに育てる

 ブログコンサルティングやってます。

 直接お問い合わせください

 

ねこ福営業時間のご案内

全日 10:00〜16:30

半日 10:00〜13:00または

       13:30〜16:30   

17:30完全閉店

17:30〜猫さんたちのプライベートタイム

 

 

 

 

 

 ・:.。..。. その他にもこんなこと開催してきました .。..。.:・
 

【チャクラとからだのエネルギー講座】

 

自分や身の回りのものが発しているエネルギーを感じ取り、

自身のチャクラを整えられるようになるための体感ワークの入門講座です。

 

他の人や物との付き合い方も上手になり、

目に見える世界観も変わってくるかもしれません。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

【さとう式リンパケアレッスン】

 

簡単なのに目を見張る効果の注目の体操を

自宅で自分でできるように指導してもらいます。

 

19年からはお悩み症状別の単発レッスンになります。

 

お申し込みはこちらです。

ねこ福のおじいちゃんの1時間レッスン前、レッスン後

 

 

 

 

 

【ご機嫌女子のお金教養講座】

 

不定期に開催(参加希望者があれば随時開催)

定員 1〜4名

時間 90分

会費 2500円/回

本格ケーキセット付きです

 

一生涯に必要なお金をプランニング。

ファイナンシャルプランナーさんを講師にお迎えします。

講座内容

◎お金の上手な貯め方のルール

◎お金を貯める4つの手段

◎一生涯 一体いくらお金が必要か

◎資産管理・運用の考え方のポイント

 

大切なのに意外と知らない「お金との付き合い方」の基本。

漠然とした将来のお金への不安を解消してくれる快心の講座です。

受講された方々は必ず安堵のため息とともに笑顔に。

 

詳細はこちら

 

 


 

【絵本セラピー】

 

次回開催は7月の予定

歌と絵本の読み聞かせを交えた『ギャラリーねこ福』オリジナル形式。

 

絵本って不思議で、

素直な反応が出やすくなったり、

翌日以降にじわじわと感情反応が湧いてきたり。

 

視覚に訴えてくるので 思考を飛ばして感情が直接刺激されやすいせいか、

ストーリーが心の奥まで入り込んで 鮮明な印象を残すようです。

 

蓋をしている自分の部分に気づいたり、

自分探しのきっかけをお手伝いしてくれることもあるんじゃないかな。

 

詳細はこちら  

 

 

 

 

【和を嗜む会】

 

第1弾は、満月の夜、浴衣の着付けを教わってみなさんで満月会を開催しました。

その時の様子はこちら

 

おにぎり講座も開催しました。