不登校 承認欲求は自己肯定感を上げれば簡単になくなってしまう | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供の自己肯定感は、親の育て方や親自身の影響は大きい。

 

そんな話を聞いたことがあるだろうか。。。

 

親の育て方が悪かったから、自分の自己肯定感が低いように思ったことはあるだろうか

 

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

 

親の価値観や、育った環境によって、「枠」が作られる。

 

 

 

 

自己肯定感も、親の価値観や育った環境に影響も大きいことは、理解できるだろうか。

 

多かれ少なかれ、幼少期に自己肯定感を鍛える力を付けてもらえた子供は、自分に自信を持ち、自分の力を疑わず成長するだろう。

 

 

 

そもそも自己肯定感とは、

 

・自分自身が自分を肯定すること。

 

これが一番簡単で解かりやすい表現かもしれない。

 

 

 

・そのままの自分であることを肯定できることとか

 

・自分の全てを認めることができることとか

 

・他人と自分を比べる必要がなく、

 

・誰かに認められようとする、承認欲求がないこと。

 

 

 

・自分に価値を感じることができて、無条件に自分を肯定することが出来ること。

 

 

頭では理解できるが、難しくて出来ない。。。

 

そう思う人もいるのではないだろうか。

 

 

 

では、自己肯定感が低い人にはどんな人がいるのか。

 

 

 

・他者からの承認欲求が強い

 

・他人のことも自分のことも決め付けてしまう

 

・何かと言い訳することが多く、責任逃れする

 

・自分なりの正義感が強く、他人にも自分にも厳しい

 

・物事をネガティブに捉える傾向がある

 

・何かと他人と比べることが多い

 

・常に誰か(何か)と戦っている

 

 

 

子供の頃の自己肯定感は、親の影響を受けやすいということもあると言った。

 

子育てのマニュアル的な本などでは、幼少期の育て方に注視するが、自己肯定感は、いくつからでも育てることが出来る。

 

 

たとえ、アラフィフ(50歳前後)であったとしても。。。

 

どんなコンプレックスがあったとしても。。。

 

どん底の自己肯定感でも。。。

 

 

 

何歳からでも、自己肯定感は簡単に上げることができる。

 

性格だからとか、いくつだからとか、全く関係ない話だが。。。

 

 

 

「何度か実践してみたが、難しかった」

 

「色んな自己啓発本を読み、試してみたが私には無理だった」

 

「色んな気付きを得たが、それをどうしたら変えられるのか解からない」

 

「自分の否定的な事までは認められない」

 

「ありのままの自分というモノ自体がわからない」

 

そんな事は無かっただろうか。

 

 

 

私は、どんなエネルギーワークをしても、高級な波動商品を買っても、自己肯定感が勝手に上がるということは無かった。

 

そもそも、自己肯定感を正しく理解していなかったのであるwww

 

 

 

自分勝手な解釈で「多分、こんな感じ」で、自己肯定感を捉えていた。

 

簡単に自己肯定感があがるのは、自己肯定感を正しく理解出来た時だった。

 

 

 

ところで、あなたの自己肯定感は、正しく理解できているだろうか。

 

自己肯定感が正しく理解出来れば、自分の自己肯定感だけでなく、子供の自己肯定感も簡単に上げることが出来るようになる。

 

 

 

親が自分の自己肯定感を簡単に上げることが出来ないのであれば、子供の自己肯定感を上げることは難しいだろう。

 

さて、あなたの自己肯定感の理解を、一緒に分解することに興味はあるだろうか。
 
 

 

 

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 

 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加