不登校 自己肯定感とブロックの関係で問題解決のスピードは加速する | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●「自分の自己肯定感が低い」という反面、「自分の自己肯定感は、そんなに低い方ではない」という人がいる。

 

私も、自分が自己肯定感が低い方だとは思っていなかった。

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

人と自分を比較して、

 

・私は、あの人より何も出来ていない

 

・私は、あの人のように出来ない

 

自分は相手より劣っているかのように、自分で自分をジャッジしていないだろうか。

 

 

 

・あの人が、認めてくれない

 

・私は、嫌われている

 

 

 

こんな自分だから、嫌われて当然。

 

認められなくても当然。

 

自ら自分を下げていないだろうか。

 

 

 

会社やグループ内で、

 

・あの人のせいで、私がしたいと思う事ができない。

 

・あの人は要領がよくて、自分はいつも損をしている。

 

相手が敵のように思い闘ってはいないだろうか。

 

 

 

自己肯定感が低い人の特徴は一定ではなく、

 

「自分を下げる人」

 

「相手を下げる人」

 

「勝ち負けにこだわる人」

 

「コントロールしようとする人」

 

「自分は間違ってないと、自分の価値観を押し付ける人」

 

「相手の価値観に従い、振り回される人」

 

 

 

など、

 

 

 

「常に自分と誰かを比べている人」

 

「常に誰かの目を気にしている人」

 

そして「何かと闘っている人」

 

 

人によってさまざまである。

 

 

 

自己肯定感の低い人の中に、枠(ブロック)という価値観に縛られ、正しいとか、間違っているとかの枠に入れたがる。

 

どちらかと言えば、私は枠に捉われた、後者の部類だった。

 

 

 

正義感の強い人もまた、自分の正義ゆえ、相手を悪者にしてしまう。

 

 

 

 

自己肯定が上がったことで、一番に感じているのは、枠(ブロック)自体が無くなってしまうことだ。

 

それは、私だけではなく、クライアントさん自身が実感できるまでになっている。

 

 

 

自己肯定感があげることが出来た人が、

 

・悩みが悩みでなくなったり

 

・望むものが簡単に手に入るようになるのは。。。

 

自分の持つ「全ての枠が外れてしまうから」だ。

 

 

 

お金のブロック

 

メンタルブロック

 

と言う言葉を耳にしたことがあるだろうか。

 

 

 

このブロックを外せば。。。

 

人生が変わると思った事は無いだろうか。

 

 

 

私は、あるスピリチュアルカウンセラーから、「メンタルブロックが強いので、ブロックを解消するよう」にと言われたことがある。

 

言われるままに、ブロック解除の講座を受け、案の定餌食となっていたwww

 

 

 

自己肯定感があがることで、枠が無くなることを実感した時。。。

 

お金のブロックや、メンタルブロックと、まるで別々のもののように言われるが、枠は別々にあるモノでは無かった。

 

 

 

ブロックを外す。

 

自己肯定感を上げる。

 

潜在意識を書き変える。

 

引き寄せの力を付ける。

 

これらも、まるで別々の物のように思わされているが、全ては繋がっており、シンプルで単純なモノだった。

 

 

 

私にとって、「自己肯定感をあげること」は、難しいことだと思っていた。

 

常に、何かと闘い、自分の正義を振りかざしていた。

 

 

 

そして、自己肯定感を上げることが難しいこ事のようにしていたのは、自分自身だった。

 

カウンセラーに踊らされ、自分が観えなくなっていたのだ。

 

 

 

自己肯定感を上げるのは、シンプルで簡単なことだった。

 

しかも、ブロックを別々のようにいう人がいるが、それらも全てシンプルで単純なものだった。

 

 

 

その原理や原則、方法が解かれば。。。

 

全てのことは、意外に簡単に解決出来てしまう。

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 

 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

・「普通の講師が教えないこと」を知りたい方

・「自分の学んだものが使えない理由」を知りたい方


無料相談会でお応えできます。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加