不登校 長引かせたくない焦りと不安 高校に行くと決心した不登校歴8か月の息子 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供が不登校になると、長引かせたくない焦りと不安、心配に発展していく。
不登校歴8か月の子供が高校受験を決めたわけ。

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

今回のお勧めはこちら(モニター募集中)
↓↓↓↓↓

 


 

 

長引かせたくない不登校。

 

 

 

息子が不登校になった時、「早く学校に行くようにしなければ」と必死だった。

 

中学では、遅刻が増えたが、何とか登校しているという状態。

 

 

 

高校になり、義務教育で無くなると、留年問題が勃発する。

 

折角、入学した高校だから、なんとか無事に卒業して欲しい。

 

 

 

そんな思いもあり、焦りも出て来る。

 

それは、高校生でなくても同じなのではないだろうか。

 

 

 

子供をいくら肯定しても、現状は変わらない。

 

もし、現状に変化がないのであれば、正しい肯定が出来ていないのかもしれない。

 

 

 

正しく肯定できれば、必ず現状は変化することを、何人も見て来ているからだ。

 

子供の特徴を活かしながら問題解決できるとしたら、子供自身も楽に人生を生きる方法を手に入れる事になる。

 

 

 

中学2年生 男児 不登校歴8か月が経っていた。

 

行き渋りは、1年の夏休み前から始まった。

 

 

 

最初は、「頭が痛い」「今日はやすむ」と、体調不良を訴えていた。

 

夏休みに入り、昼夜逆転になった。

 

 

 

ゲームにのめり込み、昼過ぎに起きて来る生活。

 

1日の大半は、自分の部屋で過ごし、何時間もゲームの音が聞こえて来た。

 

 

 

完全不登校から2か月後。

 

母親は、不登校児専門のコンサルを受けていた。

 

 

 

「子供を肯定し、好きなことをさせてあげてください」

 

そう言われていたので、長時間ゲームをすることが嫌と思いながら、子供に言うことが出来なかった。

 

 

 

ゲーム時間だけでなく、ゲーム内のチャットの言葉遣いにもイライラしていた。

 

「それでも肯定してください」

 

 

 

母親は、どう肯定すればいいかもわからず、「認めてください」と言われるままに、ストレスを抱えながらも「認めているつもり」だった。

 

結局、6ヶ月経っても現状は変わらなかった。

 

 

 

その変わらない現状と、

 

 

 

このまま3年生になって、高校受験はできるのか。

 

ゲームばかりして、学力の低下が心配。

 

ゲーム依存症になったらどうしよう。

 

昼夜逆転が治らなければ、社会生活も送れなくなって、ニートになったらどうしよう。

 

 

 

そんな不安と、焦りでいっぱいだった。

 

母親は、「自分のせいで息子を不登校にさせてしまった」と自分を責めていた。

 

 

 

その負い目もあったのだろうか、彼女のしていた肯定は、子供への罪悪感のように感じた。

 

自己肯定感が低く、自分を肯定できない親が、正しく子供を肯定できるだろうか。

 

 

 

母親は、自分の軸を鍛え、自己肯定感を上げて行った。

 

息子への肯定が一気に変化した時、子供に変化が現れた。

 

 

 

「このままでいいとは、思ってないよ」

 

「高校には行きたいから、学校にはいく」

 

 

 

彼は今、3学期から復学するために、保健室登校を始めた。

 

母親の受けた、息子の取扱方と自己肯定感を簡単に上げるワークとは。

 

 

 

自己肯定感をあげることと同時に、潜在意識の書き換えを行う。。。セットだから効果が絶大。

 

 

 

 

1日で自己肯定感をあげ、自分との信頼関係が出来るようになる

 

3日で本当の自分が解かり行動出来る人になる

 

6日で問題が解決出来るようになり問題が問題で無くなるようになる

 

8日で相手の問題が解決出来るようになる

 

最短、3か月~6ヶ月

 

講座が終わったら終わり...じゃないシステム。

 

 

 

 

興味ある方は、まず「自分取扱説明書」をお受け取り下さい。

 

自分に合った方法かどうかを、見極めて頂いたら良いと思います。

 

お土産は、あなたの「問題」をご持参ください。

 

 

 

 

LINE登録 無料特典

 

 

 

 

借金が一気に減ったカウンセラー。
↓↓↓↓↓

 

 

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

・「普通の講師が教えないこと」を知りたい方

・「自分の学んだものが使えない理由」を知りたい方


まずは、自分取扱説明書をお受け取り下さい。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加