不登校 子供の本心を理解出来ない親 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供が正直に、自分の気持ちを話してくれる関係を目指していたのに、気が付くと子供との距離は離れていた。

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

今回のお勧めはこちら(モニター募集中)
↓↓↓↓↓

 


 

 

もうね。

 

人生変えたくて、色んなところに投資しちゃってた。

 

心理学は、息子が不登校になったから受講したわけじゃなくて、「親との関係」がきっかけだった。

 

 

 

NLPやアドラー心理学、行動心理学。

 

子供が出来てからは、親業、右脳教育。

 

 

カウンセラーや講師が言うことが正しいことだと信じていた。

 

 

さらに、脳科学、量子力学へと発展して行くことになる。

 

いくら学んでも、親との問題は解決出来ないでいた。

 

 

 

そして、娘の反抗期と、息子の行き渋りが始まった。

 

息子の問題行動には「ADHDグレーだから仕方がない」と、何かの理由付けにしていた。

 

 

 

気が付くと、息子は引きこもりがちになり、完全不登校になっていた。

 

心理学を学んでいたこともあり、スクールカウンセラーの言うことは、ある意味理に適っているとは思えなかった。

 

 

 

教師からの圧。

 

私を理解してくれる人がいないように感じ、本当に苦しかった。

 

 

 

学校からは、

 

「来させてください」

 

「本人に、来るように言ってください」

 

「そろそろ、進路を真剣に考えてください」

 

つまり、進路とは「自主退学」または「編入」を指していた。

 

 

 

本人に確認したところで、

 

 

 

「(学校に)行くよ」

 

「卒業するよ」

 

「ちゃんと考えてるよ」

 

 

 

「するよ。行くよ詐欺」
 

質問に対する答えは、毎回、同じような返事ばかりだった。

 

 

 

心理学を学んだにも関わらず、息子の考えている事が解からなかった。

 

娘とも、息子とも、溝は深くなって行った。

 

 

 

「結局、私も自分の母親と同じかもしれない」

 

 

 

自分に対する嫌悪感さえあった。

 

 

 

あんなに心理学を学んだのに。。。

 

息子に対しても何も変わらない。

 

 

 

学んだ事が正しいと思っていた。

 

 

 

子供が、正直に自分の気持ちを話せない関係。

 

母とは違い、子供が何でも話してくれる関係を求めていたはずなのに。

 

 

 

子供が何を言いたいのか解からない。。。

 

どうしたら、子供の考えている事が解かるのか。。。

 

 

 

「もっとスキンシップを」

 

「もっとコミュニケーションを」

 

「もっと・・・」

 

 

 

心理学で学んだ事を、型にはめて行くほど、空回りして行ったのだった。

 

 

 

上手く行かない。。。

 

 

 

今だから、これこそが自分にかけたトラップだったと気が付いた。

 

またしても、学んだ事が遠回りになっていたのだ。

 

 

 

「何故、心理学と言うトラップにはまってしまうのか」につづく

 

 

 

 

何故、遠回りになっているかと言いきってしまえるのか。。。はこちら

 

 

 

 

 

1日で自己肯定感をあげ、自分との信頼関係が出来るようになる

 

3日で本当の自分が解かり行動出来る人になる

 

6日で問題が解決出来るようになり問題が問題で無くなるようになる

 

8日で相手の問題が解決出来るようになる

 

最短、3か月~6ヶ月

 

講座が終わったら終わり...じゃないシステム。

 

 

 

 

興味ある方は、まず「自分取扱説明書」をお受け取り下さい。

 

自分に合った方法かどうかを、見極めて頂いたら良いと思います。

 

お土産は、あなたの「問題」をご持参ください。

 

 

 

失敗の経験があったからこそ、「こうすれば失敗する」「こういうトラップにはまってしまう」を熟知しています。

 

 

LINE登録 無料特典

 

 

 

 

 

 

 

借金が一気に減ったカウンセラー。
↓↓↓↓↓

 

 

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

・「普通の講師が教えないこと」を知りたい方

・「自分の学んだものが使えない理由」を知りたい方


まずは、自分取扱説明書をお受け取り下さい。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加