不登校 「不登校は誰の問題?」私はこれで問題解決が遅れてしまった | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●心理学を学んでいたのに、不登校の問題解決が遅れたわけには、コンサルタントや講師の力量も関係している。

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

今回のお勧めはこちら(モニター募集中)
↓↓↓↓↓

 


 

承認欲求のヒーラーの餌食にだけはならないように。。。
↓↓↓↓↓

 

 

 

「子供が不登校になって、良かったと思える親はいない」

 

 

 

確かに、息子が不登校になったからこそ、得られるものは大きかった。

 

だが、子供が不登校の渦中にいる中、「子供が不登校になって良かった」と思える親は、一人もいないだろう。

 

 

 

どこかで「行かなくても大丈夫」そう思いこみ、「行って欲しい」と言う気持ちに蓋をしてしまう。

 

「行って欲しいと思ってもいいんですよ」

 

 

 

そう言われたところで、本人は「行って欲しい」事に、自分が蓋をしている事に気がついていない事の方が多い。

 

 

 

心理学で、「感情の整理」をする時に。

 

 

 

「これは相手の問題だから、自分の問題ではない」

 

 

 

と教えられたことはないだろうか。

 

ここに大きなトラップがあることがある。

 

 

 

・不登校は子供の問題だから、親である私の問題ではない

 

確かに!!!



起きている事は「子供の不登校」であり、不登校は子供が起こしていることであり、子供の問題だ。

 

 

 

もし、そう処理をしてください。

 

と言われてことがあるとしたら、問題解決のスピードはダウンする可能性がある。

 

 

 

「感情の整理」「課題の分離」は、間違いではないが、もっと早く問題解決できる方法がある。

 

何故、言いきれるか!?



私自身、心理学を学んでいたとき、この方法を試していた。

 

学んでいる時は、正しいと信じて、「感情の整理~これは私の問題ではない~」という処理をしていた。

 

 

 

ところが、これが遠回りになっていることを、その時は気が付かず続けていた。

 

何故、遠回りと言いきれるのか。

 

 

 

この方法の落とし穴と、違うアプローチで効果が出せることを知っているからだ。

 

私が、もやっとした不登校のなんちゃって問題を解決するのに、1年半かかったところ。。。

 

 

 

 

1日で自己肯定感をあげ、自分との信頼関係が出来るようになる

 

3日で本当の自分が解かり行動出来る人になる

 

6日で問題が解決出来るようになり問題が問題で無くなるようになる

 

8日で相手の問題が解決出来るようになる

 

最短、3か月~6ヶ月

 

講座が終わったら終わりじゃないシステム。

 

 

 

 

興味ある方は、まず「自分取扱説明書」をお受け取り下さい。

 

自分に合った方法かどうかを、見極めて頂いたら良いと思います。

 

お土産は、あなたの「問題」をご持参ください。

 

 

 

子供が正直に気持ちを話してくれる関係を求めていた

それなのに、子供の考えている事が解からないにつづく

 

 

 

 

失敗の経験があったからこそ、「こうすれば失敗する」「こういうトラップにはまってしまう」を熟知しています。

 

最短の本当の自分を知ること、自分の現状を変えること、問題を解決することに特化しています。

 

 

本当の自分を知ることで得られるものは、

 

・自己肯定感って簡単に上げることが出来る

 

・自分を認めることってシンプルで簡単

 

・自分の軸は簡単に鍛えられる

 

 

 

 

 

自己肯定感・自分軸・自分を認めることで得らることは、

 

・問題が問題で無くなる状況を、自分の力で作ることができること

 

・「思考の現実化」望む未来が手に入るということ

 

・自分自身を信じることが出来ること

 

 

 

 

自分自身を信じられるようになって子供に与える影響は、

 

・子供が自分で選択する力をつけることができる

 

・子供を含め、相手を認めることが簡単にできるようになれる

 

・子供の問題を一緒に解決できる関係性になれる



そして、これは私だけでなく、モニターとして、講座生として、受けて頂いた10人中8人が実感していることです。

 

 

お金のエネルギーが変わったのは、自然にブロックが外れるスイッチがある。

 

LINE登録 無料特典

 

 

2021年12月まで

↓↓↓↓↓

 

 

 

借金が一気に減ったカウンセラー。
↓↓↓↓↓

 

 

恋愛成就アイテムに頼っていた40代の女性。

↓↓↓↓↓

 

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

・「普通の講師が教えないこと」を知りたい方

・「自分の学んだものが使えない理由」を知りたい方

 

無料相談会で、お伝えしています。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加