不登校 あなたが頼った人は何を教えてくれただろうか | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

不登校 あなたが頼った人は何を教えてくれただろうか

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

「何を言っているかわからない」とイライラされることはありませんか。

 

相手が、何を言っているかわからなくて、イライラすることはありませんか。

 

 

 

 

 

後悔することは、むしろ自分の力を鍛える肥やしになっている

↓↓↓↓↓

 

 

丁度1年前、「不登校児の親としてできること」という投稿をしている。

 

 

 

 

子供が不登校になると。。。

 

親としての私は、子供の将来に不安を感じてしまうことがほとんどだった。

 

 

 

 

・このまま学校に行かなくなって、ニートになったらどうしよう。

 

・大した仕事も出来ず、本当にしたい事が出来なくなったら。。。

 

・(子供に)本当にしたい事をして欲しい。

 

・(子供に)苦労して欲しくない。

 

 

 

 

「子供が本当に求めることや望むことをして欲しい」

 

ほとんどの親は、それを願うのではないだろうか。

 

 

 

 

息子が不登校になった時、何とか学校に行かせなければ。。。

 

このままでは、ろくな仕事につけなくなるんじゃないか。

 

 

 

 

人とちゃんと関わることも出来ず、社会で辛い思いをすることになるんじゃないか。

 

だから、学校に行かせなければ。

 

 

 

 

さらに、学校からは

 

「様子はどうですか」

 

「学校に来させてください」

 

「少しでも話が出来れば」

 

「学校に来させてください」

 

と圧をかけて来る。

 

 

 

 

高校は、出席日数が足りないと、当然留年することになる。

 

教師は「留年して卒業した生徒はいません」「そろそろ本気で進路を考えてください」

 

遠まわしに「自主退学」を勧めて来た。

 

 

 

 

本人は「卒業したいし、学校に行く気持ち」もあるというが、学校都合。。。教師都合はそれを受け入れがたいようだった。

 

 

 

 

「学校に行かせなけば」

 

「それが親の務め」と思っていた時期は、本気で教師の言うことを信じていた。

 

 

 

 

・教師の言葉の洗脳

 

・世間の常識

 

・世間体

 

 

 

 

そんなものの為に、息子の言い分を聴く事が出来ず、学校に行かせることに必死だった。

 

 

 

 

スクールカウンセラーは、「子供の気持ちを受け止め、子供の全てを認めてください」という。

 

学校に行かせたい親が、学校に行かない子供を認めることは難しい。

 

 

 

 

自分が「そうじゃない」と否定したいことを認めることは、不登校に限らず「認めること」は難しいのではないだろうか。

 

 

 

 

親のエネルギーが低いと、それが子供に影響を与えるので、親が自分の好きなことをしたり、自分を大事にしたりすることを勧めるカウンセラーがいる。

 

 

 

 

それが出来る親は、それをすればいい。

 

だが、親のエネルギーが低いと言われ、「やっぱり私のせいだ」と自分を責める親もいる。

 

 

 

 

好きなことをしたらいいといわれても、その好きなことが解からない親もいる。

 

食べたいものを食べて、生きたい処に行き、好きなものを着て。。。

 

 

 

 

誰が言い始めたのか「自分を大事にすること」を、「食べたいものを食べて、生きたい処に行き、好きなものを着て、自分を喜ばせてあげてください」そういうカウンセラーがいる。

 

それも間違いではないが、風の時代の「自分を大事にすること」の意味は、こんな事を言っているのではない。

 

 

 

 

もし、自分を大事にすることを、まだこんなふうに言っているカウンセラーがいるとしたら、「いつまでそれを言っている」と、本当にその人の助けになりたいのかと疑ってしまう。

 

 

 

 

もう、時代は変わって来ているんですけど。。。

 

知らなかったすか?

 

 

 

 

 

 

不登校児の親ができること

 

まずは、自分を大事にすること。

 

 

 

同じ言葉でも、意味はもっと深くなっているのを知らないのかもしれない。

 

 

 

・本当の自分の望みはなにか

 

・自分は何を求め、何を学びに今世を生きているのか

 

・今、自分は何を感じているのか

 

 

 

 

本当の自分は、あなたに「何を語っているのか」を知ることだ。

 

それが、自分の全てを認めることに繋がることになるということを、あなたが頼った人はちゃんと教えてくれただろうか。

 

 

 

 

まずは、本当の自分を知ること。

 

世間の常識や、教育の刷り込み

 

 

 

 

そこから抜け出せばいいと解かっていても、抜け出せない理由がある。

 

 

 

 

その方法と力を付ければ、抜け出せない理由など問題ないことに気が付くだろう。

 

 

 

「あなたの成功は見えています」じゃぁ。その成功する方法を教えてくれ!!!につづく

 

 

 

 

 

まずは「自分取扱説明書」にて、ご確認ください。

 

お申込みはLINEから。

 

恋愛成就アイテムに頼っていた40代の女性。

↓↓↓↓↓

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加