キラキラ女史から学ぶ囚われの奴隷 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●キラキラ女史から学ぶ 自分の枠の外し方

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 
 

 

「キラキラ女史 偽りの自分を辞める時」からのつづき

 

 

 

 

キラキラ女史グループあるある

 

これは、キラキラ女史グループに限った訳ではないのだが。。。

 

退会が確定した時。

 

 

 

 

 

 

そのグループで影響力のある人が、

 

 

 

 

 

 

「あの人はブロックして」

 

 

 

 

 

 

グループLINEで、名指しで晒される。

 

 

 

 

 

 

女子特有の「気に入らないから、グループから排除」という感情的なモノと、組織を乱されないための排除がある。

 

「瓶の中の飛べなくなるノミ」の話を聞いたことがあるだろうか。

 

 

 

 

 

 

自分の思い込みで行動が制限される。

 

自分の思い込みで、望みが叶わない。

 

などの例えで、非常に解かりやすい話だ。

 

 

 

 

 

 

ノミは通常1m~1.5mジャンプできる虫だと理解してほしい。

 

そのノミを、大量に高さ20cmほどの瓶に投入。

 

 

 

 

 

 

1mの跳躍力を持つノミは、瓶から出ることが可能だが、瓶に蓋をしてしばらく置いておくと、ノミは「瓶からはみ出して飛ぶ事が出来なくなっている」と言う実験結果がある。

 

 

 

 
 

本来の能力を奪われ、見えない枠を作られている。

 

前回、描いた「学校教育の刷り込み」と同じことが起こっているという事に氣が付くだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノミは、この瓶の形の通りにしか飛ぶ事が出来ない。

 

自分が感じている「瓶と言う枠」の通りにだけ。。。

 

実は、ここに1m飛べる、本来の能力を持つノミを入れるとどうなるか。

 

瓶の形にしか飛べなかったノミは、本来の能力を取り戻し瓶の形を作ることをしなくなるのだ。

 

 

 

 

 

 

枠やブロックは自分の思い込みで、作られている。

 

 

 

 

 

 

自分が正しいと信じていたもの

 

自分が正しいと信じたいもの

 

を、否定するのは恐怖だろう。

 

 

 

 

 

 

○○が正しい

 

○○が無ければ、人生は困難になる

 

○○だから、○○べき

 

 

 

 

 

 

躾や教育によって、見えない枠を作られている。

 

 

 

 

 

 

自分の人生が間違っている

 

自分の生き方が間違っている

 

自分の才能を発揮したい

 

 

 

 

 

 

前出のキラキラ女史を辞めた彼女は、別に投下された1匹のノミの役割を担うことになる。

 

 

 

 

 

 

おそらくグループの中に、偽りのプロフィールや、偽りのリア充の投稿に、うすうす気づいている人もいるだろう。

 

 

 

 

 

 

ここで辞めたら○○さんに申し訳ない

 

折角、自己投資したのだから

 

今度こそ、これで稼ぎたい

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

出来てない私が悪いのだから

 

 

 

 

 

 

そう言う思い込みが、「自分のしたい事ではないこと」や「自分のいる場所じゃないこと」に気付きながら、居続けるのだ。

 

 

 

 

 

 

自分の枠(ブロック)は、本当の自分を純粋に生きている人といるだけで、外す事が出来ると言っても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が実践して、生まれ持った才能を生きるワーク

↓↓↓↓↓

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。

子育てをする親にも。

 

育てられる側の子供にも。。。

 

・占い(占星術・カバラ・チャクラ・四柱推命・宿曜)

・自己啓発(引き寄せの法則・鏡の法則)

・化学(量子力学・脳科学・行動心理学)

 

を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

が、詳細に解かります。

 

「実践」することで、本当の自分が理解出来るようになる。

 

生まれ持つ特徴は、「自分に取って最高の味方」になるだろう。

 

自分取扱説明書の詳しい情報はこちら

 

 

 

 

◆ 受容と変容叡智のワーク 受講者・養成講座生募集中。

「受容と変容叡智のワーク」は、全てのワークの基本的な土台である「解釈」を、全く違う方向から見る方法が学べる。

 

新しい引き寄せの法則・鏡の法則の新解釈の全てを公開します。

自分を実験台にそれらを学び、お金、人間関係のブロックを外していきます。

お金を受け取るのが苦手・自分の価値が解からない人。

子供の指針になるために。


 『受容と変容叡智のワーク』詳細はこちら

『自分の問題を解決し講師になってみませんか』


講座には、「自分取説徹底解剖」と、その読み方も含まれています。
 

 

 

LINEでお問い合わせください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加