意識が自分に向かないように育てられているとしたら | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●意識が自分に向かないように育てられているとしたら

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 
 
 

 

今、自分を偽ることに疲れた女子が増えている。

 

 

 

 

学校では、「みんな仲良く」と教育される。

               

 

 

 

 

 

友達を沢山作りましょう。

 

友達のことを大切しましょう。

 

漠然とした「仲良し」

 

 

 

 

 

 

私には、「仲良し」が理解できなかった。

 

自分のことを抑え、人の気持ちを考える。

 

自分が悪くないのに、謝りさせられる理不尽。

 

 

 

 

 

 

自分を観ないように、観ないように仕向けられる教育。

 

誰かにとって都合の良いように、知らず知らずのうちに教育され育てられる。

 

 

 

 

 

 

誰かって誰?

 

ということは置いておいて。。。

 

 

 

 

 

 

小さな世界で考えると解かるだろうか。。。

 

 

 

 

 

 

親が扱いやすい子供に

 

教師が扱いやすい子供に

 

企業で扱いやすい人間に

 

組織で扱いやすい人間に

 

小さな頃から、組織で都合の良い人間。

 

 

 

 

 

 

逆らわない人間を創り上げる。

 

自分の言いなりになる、都合の良い人が作られて行く。

 

 

 

 

 

 

思いだしてみよう。

 

常に誰かを観て育てられていないだろうか。

 

 

 

 

 

 

学校では、「誰かと自分を比べるようになっている」

 

昔は、競争という形だった。

 

 

 

 

 

 

今も、集団という独特な組織の中で、自分以外の誰かと比べることが、自然に無意識の領域で繰り返されている。

 

ライバルがいる方が良いかどうかは、「自分にしかわからない」

 

 

 

 

 

 

必ずしも、ライバルを必要とする訳ではない。

 

ライバルではなく、切磋琢磨し共に励まし合える仲間かもしれない。

 

一人で、孤独に戦うのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

家では、兄弟姉妹、同級生などと比べられる。

 

企業では、同僚と比べられ、出来る・出来ないというレッテルを貼られる。

 

 

 

 

 

 

隣を観て

 

誰々を観て

 

そう言われた経験はないだろうか。

 

 

 

 

 

 

教育の中で、無意識のうちに「意識が自分に向かないように育てられている」

 

そして、親である私たちも、そのように育てられ、子供をそのように育てている。

 

 

 

 

 

 

比べる相手は、自分自身

 

昨日の自分より、今日の自分

 

 

 

 

 

 

それでも、他人が氣になるのは、「自分の観方」を知らないせいだ。

 

他人の目を気にして生きてると、本当の自分は観ることが出来ない。

 

 

 

 

 

 

意識が自分に向かないように育てられているとしたら、本当の自分は不都合という事になる。

 

 

 

 

自分が実践して、生まれ持った才能を生きるワーク

↓↓↓↓↓

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。

子育てをする親にも。

 

育てられる側の子供にも。。。

 

・占い(占星術・カバラ・チャクラ・四柱推命・宿曜)

・自己啓発(引き寄せの法則・鏡の法則)

・化学(量子力学・脳科学・行動心理学)

 

を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

が、詳細に解かります。

 

「実践」することで、本当の自分が理解出来るようになる。

 

生まれ持つ特徴は、「自分に取って最高の味方」になるだろう。

 

自分取扱説明書の詳しい情報はこちら

 

 

 

 

◆ 受容と変容叡智のワーク 受講者・養成講座生募集中。

「受容と変容叡智のワーク」は、全てのワークの基本的な土台である「解釈」を、全く違う方向から見る方法が学べる。

 

新しい引き寄せの法則・鏡の法則の新解釈の全てを公開します。

自分を実験台にそれらを学び、お金、人間関係のブロックを外していきます。

お金を受け取るのが苦手・自分の価値が解からない人。

子供の指針になるために。


 『受容と変容叡智のワーク』詳細はこちら

『自分の問題を解決し講師になってみませんか』


講座には、「自分取説徹底解剖」と、その読み方も含まれています。
 

 

 

LINEでお問い合わせください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加