キラキラ女史 偽りの自分を辞める時 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●キラキラ女史 偽りの自分を辞める時

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 
 
 

 

先日、FBで「キラキラ女子」だった自分をカミングアウトし、辞める宣言をした投稿が目に飛び込んできた。

 

そこには、

 

・プロフィールにウソを書き、偽りの自分を書いてきた苦悩。

 

・自分が頑張って来たビジネスに、時々不安と疑問を持っていた事。

 

・「スマホ一つで、スキマ時間に無料で始められる」

 

・そんな甘い言葉と、優しく稼いでいる人からの誘い。

 

・その組織の内情が、赤裸々に描かれていた。

 

 

 

 

 

 

私のFBにも、友達承認の後、「スマホ一つで。。。」と同じような文面でメッセンジャーに挨拶してくる人が、何人もいる。

 

 

 

 

 

 

あんまりひねりのない、同じような文面に、ネットワークビジネスと同じような、ヒエラルキーを感じていた。

 

テンプレートが用意さていて、「こうすれば、カモれる」と言うような流れだろうか。

 

 

 

 

 

 

そして、「簡単に稼げる」と勘違いした乙女たちは、自ら生贄となるのだろう。

 

あれよあれよとゾンビと化した乙女は、「偽りのキラキラ」をエサに、次の生贄を探すことになる。

 

 

 

 

 

 

「下手な鉄砲、数討ちゃ当たる」

 

1日何十人という人に声をかけ、偽りのプロフをばらまき、偽りのリア充を投稿。

 

 

 

 

 

 

・ブランディングと称した、ウソのプロフィール

 

・朝早くから深夜近くまでのセミナー

 

「スキマ時間」はどんどん無くなって行く感覚。

 

 

 

 

 

 

3分クッキングのように、簡単に稼げるアピール。

 

蓋を開けてみれば、「そうではなかった」

 

 

 

 

 

 

それでも、「今度こそは・・・・」

 

 

 

 

 

 

今度こそ頑張る

 

今度こそ稼げる

 

今度こそ成功する

 

思っていたような「簡単」では無かった。

 

 

 

 

 

 

・目標に向かって

 

・セミナーに参加して

 

・アップの人に相談して

 

言われるままに動いてみるが、思うような行動が出来ない。

 

 

 

 

 

 

思うような結果を出せない自分に、「出来ない自分が悪い」と自分を責める。

 

 

 

 

 

 

「自己責任」とても言われたか。

「すれば必ず稼げるから」とでも言われたか。

 

 

 

 

 

 

私も、ネットワーク地獄を何度も経験した。

 

「経験に学べ」と言いたかったくらいだwww

 

 

 

 

 

 

アップの人に相談すると、セミナーに参加すれば良い。

 

そのセミナーでは、成功者の声と共に「やればできる」「やらなければ出来ない」などと言った刷り込みがなされていた。

 

 

 

 

 

 

出来ないのは自分のせい

 

にするしかない。

 

 

 

 

 

 

前出のキラキラ彼女は、「ウソの自分を作ることに疲れた」

 

私の場合は、「したくないことを、無理してしようとしていた」

 

 

 

 

 

 

自分が「本当にしたい事ではないこと」は、自分にとって「不健康」な事になるだろう。

 

 

 

 

 

本当に自分が求めていること

 

本当に自分が好きなこと

 

「ただお金を稼ぎたい」だけでは、大きな引き寄せは起こせない。

 

 

 

 

 

につづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が実践して、生まれ持った才能を生きるワーク

↓↓↓↓↓

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。

子育てをする親にも。

 

育てられる側の子供にも。。。

 

・占い(占星術・カバラ・チャクラ・四柱推命・宿曜)

・自己啓発(引き寄せの法則・鏡の法則)

・化学(量子力学・脳科学・行動心理学)

 

を合算したツールで

 

・生まれながらにもつ特徴

・生まれ持った才能

・自分を知る為の行動指針

・自分がベストな決定をするために

・自分の陥りやすいトラップ

 

が、詳細に解かります。

 

「実践」することで、本当の自分が理解出来るようになる。

 

生まれ持つ特徴は、「自分に取って最高の味方」になるだろう。

 

自分取扱説明書の詳しい情報はこちら

 

 

 

 

◆ 受容と変容叡智のワーク 受講者・養成講座生募集中。

「受容と変容叡智のワーク」は、全てのワークの基本的な土台である「解釈」を、全く違う方向から見る方法が学べる。

 

新しい引き寄せの法則・鏡の法則の新解釈の全てを公開します。

自分を実験台にそれらを学び、お金、人間関係のブロックを外していきます。

お金を受け取るのが苦手・自分の価値が解からない人。

子供の指針になるために。


 『受容と変容叡智のワーク』詳細はこちら

『自分の問題を解決し講師になってみませんか』


講座には、「自分取説徹底解剖」と、その読み方も含まれています。
 

 

 

LINEでお問い合わせください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加