いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 動かさないと硬くなるアラフィフの股関節周り 腰に負担のないストレッチ


 

カラダを動かさないと 

どんどん硬くなる股関節周り


股関節が硬いとお悩みの方は

ホント多いですねおねがい



股関節が硬いと


マットの上でのあぐらの姿勢が辛い…

あぐら姿勢では足が開かない…

思うようにストレッチができない…


なんてことになりますねタラー



股関節には

お尻の筋肉、前ももの筋肉

内ももの筋肉、もも裏の筋肉など

いろんな筋肉がついているので


股関節が硬いと

他の筋肉を伸ばしたくても

なかなかうまく伸ばせない

なんてことになりますアセアセ



姿勢も崩れがちになるので


無理な姿勢でストレッチをして

余計に痛めたり

硬くなったりすることもあるので



今回は

腰などに負担がかからない


寝ながらゆっくりほぐす

ストレッチをご紹介しますね照れ



両手右足を持ち

自分の方に引き寄せます



左足をスッーと伸ばして
右のお尻周りをストレッチします



余裕があれば

右足を少し開いて

右の脇の方に寄せます


右の内ももをじんわり伸ばします

左のお尻が浮かないように気をつけます



ゆっくり戻し

反対側も行います照れ



股関節ストレッチはいろいろありますが

自分のできる範囲で

行うのがいいですねおねがい







いくつになっても


サッサッサーと

元気に歩いたり

パッと

立ち上がったり


ちょっとした日常生活を楽にしたりキラキラ


股関節は柔らかく

動かせるようにしたいですねおねがい


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる