いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる


 

友達から


「この日忙しい?あいてる?

一緒に行きたいとこがあるねんけど

お付き合いしてくれる?」と


連絡をくれましたおねがい



それが

とてもサラッとさりげなく

誘ってくれて



私は

どこに行くんだろ〜爆笑っとワクワク♪



当日も

どこに行くのかわからないという

ミステリーツアーだったんですね爆笑

楽しい!



その日は

朝早く家に車で迎えに来てくれて


もうひとりの友達も

どこに行くのかわからない 笑


3人の珍小旅行 笑笑



女3人よく喋ります 笑


ペラペラ喋りながら

1時間くらい車で走り到着したのが


滝谷不動尊キラキラ



そこは

目にご利益があるといわれている

滝谷不動尊


「身代わりどじょう」が有名?ですおねがい



ゴールデンウィークに

家族で近くまで来たけど寄れなくて

気になってました照れ




滝谷不動尊の階段をのぼり

上まで上ると

こんな感じで景色が良くて

気持ちがいいです♡



足の運動にもちょうどいい感じです♡



今回初めてのチャレンジ


「身代わりどじょう」



どじょうが入った缶がたくさんありましたが




こちらのどじょうを

川へ流しお参りしました照れ



目の病気や

白内障なんかにもいいらしいですが


最近では

目に限らず

いろんなお願いをしてもいいらしいです照れ



どじょうさん ありがとうですね♡



とても貴重な体験ができて

なんだかスッーとしました照れ


友達の気遣いにも

すごく嬉しく思いましたおねがい




次に


そこから

30分ほど車で走り


連れてってくれたところが


腰神神社キラキラ



これは

人気のないところに

ポツンとありましたが


名前の通り

腰にご利益があるそうです照れ


腰に痛みがある方や

スポーツ選手など

遠近いろんなところから

たくさん来られているようですおねがい




拝殿の横には

樹齢700年余り経つ立派な

藤の老樹があり

すごく歴史を感じましたびっくり



お守りを購入し

絵馬を書いてお参りしました照れ


無人のお支払い箱に

1,000円入れて


早くよくなりますように〜キラキラ


お参りしましたおねがい



力石


元気なら

この石も持ち上げたいところですが



今は孫も抱いてはいけないと

言われているので

ここは我慢して見るだけにしましたおねがい



連れてってくれた友達とは

ちょうど

私の足が動かない時に会い


次に

目にヘルペスができて

目が腫れて開かない時にも会い

驚いたと思いますびっくり



この2ヶ月ほど


次から次へと

私に起こる出来事を心配して


いろいろ行くコースを

考えてくれたんですねおねがい



お参りをしながら


目や腰にご利益のあるところを


友達がいろいろ調べて

連れて来てくれたことが


本当に嬉しくてありがたいなぁ〜と♡

とても

あったかい気持ちになりましたおねがい


本当にありがとうピンクハート



この後も


どこに行くのかわからない

大人の遠足はまだまだ続きます 笑



山や海を見ながらドライブは続き


関空の近くを通り



大阪土産の定番

ミルク饅頭  月化粧


青木松風庵

月化粧ファクトリー

連れてってくれましたおねがい





また書きますねおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆4月の人気トピックス☆

 反り腰、前ももパンパン、ぽっこりお腹!シンクにお腹を乗せてませんか?


自然に触れるウォーキングは免疫力アップとリラックス効果バッチリ


予定変更!結果オーライ♡孫のところへ〜女4世代とワンコと遊ぶ1日


連休中のお悩み解決!イベントで癒され健康で食べても太らない夢のようなパンに出会う♡


老け顔の予防に!美容と健康にオススメ首のストレッチ