老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


2023年よろしくお願いします♡


 

 

今年54歳になりますおねがい

 

 

アラフィフの50代ですが

 

 

毎日を元気に〜

楽しく過ごし

 

今の自分が

1番自分らしくて好きです♡

 

 

 

とはいえ〜

リズムエクササイズ教室に出会うまでの

 

20代の頃は

 

カラダは若いけれど

 

いつもどこかしんどい!

お母さんだった頃を

 

 

ずっと10年くらい

過ごしてきたのです〜。笑

 

 

 

今年で

リズムエクササイズ教室は20年目。

ストレッチ教室は4年目。

 

 

昨年の4月から始まった

ソフトエクササイズ教室は

2年目になります。

 

 

私の教室は

 

初心者や体力に自信のない方でも

安心して手軽にできて

 

そして

効果が期待できる

エクササイズです♡

 

 


マイヒストリー




私は実家がピアノ教室だったので
小さい時から
ずっとピアノを習っていましたが
 
 
小学生の頃から
バレエも
習わせてもらっていました。
 
 
私は
音楽に合わせて
美しく踊る
バレエがどんどん好きになりました。
楽しかったんですね。
 
 
レッスンが楽しかったのか
発表会が楽しかったのか
 
 
何が好きだったのかな…と
あの頃を振り返っても
言葉ではとても難しいですね 笑
 
 
とにかく
道でもどこでも
よく踊っている
ちょっと変わった子供でした爆笑
 
 
子供の頃から
カラダを動かすことが大好きで
 
遊びよりピアノより何より
バレエに夢中だったのですおねがい
 
 
でも
楽しかったバレエを
 
 
高校3年生の時に
辞めてしまいました。
 

 

 

 

 

高校生の時は

週4回バレエで

カラダを動かしていたのに…

 

 

バレエを辞めてから10年くらい

 

短大を出てOLをして

結婚をして〜出産して…

 

 

子育てや家事に追われて

 

気が付けば

 

カラダを全く

動かさなくなっていたのです。

 

 

だんだん

頭痛やめまいに悩まされ

 

 

子供は元気で

遊びに行きたがるのに

 

 

わたしは

いつもどこかしんどい

スッキリ動けない

 

パッと遊びに

連れてってあげられないお母さんでした。

 

 

そして、

たまたま

子供が通う幼稚園の体操教室に

娘や息子が通い出して

 

そこで

ママたちの体操教室

 

 

現在の

リズムエクササイズ教室に出会い

 

ママ友たちと

通うことになりました。

 

 

 

 

教室で

カラダを動かすと

気持ちいいなぁ。

 

カラダを動かすと

頭がスッキリするなぁ〜。

 

 

すごく楽しい♡

 

 

 

 

 

 

子供の頃に

楽しかったバレエの

そんな感覚が戻り

 

 

私のカラダは

どんどん元気になり

 

 

体操教室のスタッフとして

活動を始めるようになりました。

 

 

教室を始めた頃は

一週間毎日

どこかの教室のお手伝いに行くようになって

 

 

正しくカラダを使い

 

気持ち良くカラダを動かしているうちに

 

 

あれ?

「自分のカラダがすごく元気になっている♡」

 

と気づきました照れ

 

 

 

 
 
カラダを動かすことで
どんどん
人生が変わっていきましたおねがい
 
 
 
そして
 
私のように
カラダを動かさないで
 
なんかしんどい!
どこかしんどい!
 
そんなカラダの不調を
感じていらっしゃる方が
 
 
毎日を楽しく過ごせるような〜♡
 
 
そんな
お手伝いがしたい!と
 
リズムエクササイズの
指導者になりました。
 
 
2018年に
ヨガインストラクター資格を取得。
 
バレエストレッチ養成講座など
 
カラダのこと
 
やりたいことは
どんどんやりました。
 
 
そして、
これまで
たくさんの方のカラダを
見てきて気づいたことや経験から
 
 
カラダについて
 
もっともっと勉強して
伝えたい思いがあって
 
2019年には
ストレッチ教室を始めました。
 
 
こちらの教室は
ゆっくりじっくり丁寧に
 
ヨガやバレエを取り入れて
カラダに優しいストレッチです。
 
 
姿勢、立ち方、歩き方を
意識することで
 
みんなに美しくなっていただきたい。
 
 
 
そんな想いで
 
運動習慣のない方でも
手軽にエクササイズできる
 
 
リズムエクササイズ教室
ストレッチ教室
ソフトエクササイズ教室
 
をさせていただいていますおねがい

 

 

そのおかげで

 

 

私はこれまで

カラダを通して

たくさんの方に出会いましたおねがい

 

 

周りの方に恵まれて

毎日楽しく

お仕事させていただけることに

本当に感謝しています。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今年も

こちらのブログでは

 

教室のこと

カラダのこと

美容と健康のこと

食べること

愛犬のこと

私の好きなこと

 

楽しく毎日を過ごす♡ことを

 

ご紹介していきますおねがい

 

 

 

 

どうぞ〜

よろしくお願いします♡

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 1月〜2月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
1月12日/19日/26日
2月2日/9日/16日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
1月13日/20日/27日
2月3日/10日/17日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆12月の人気トピックス☆

 

 

今年最後の色彩教室♡パーソナルカラーレッスン心地良く感じる色を楽しむ
脳トレになるクリスマスソングで有酸素運動♡レッスン後のプチクリスマス会