いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 反り腰、前ももパンパン、ぽっこりお腹!シンクにお腹を乗せてませんか?


 

何気なく

キッチンで調理をしている時に


シンクにお腹を

くっつけていませんか?





実は私

若い頃、よくやっていました 笑



この姿勢は

お腹をシンクに乗せているので

すごく楽なんですよね爆笑



けど

洗い物をしてると


シンクとお腹がくっついていたので


服がいつも

お腹のところだけ

ビショビショに濡れていましたね 笑タラー

 



楽だと思っていたこの姿勢を


長く続けていると



反り腰になりやすく



前重心なので

前ももがパンパンになり

足が太くなってしまいますショボーン



そして

ぽっこりお腹の原因にもなり



だんだん

腰が痛くなるんですよねアセアセ




ハッ!私だ!と気がつかれたら



なるべく


シンクから離れて

自分で立つようにしましょう照れ





これを意識するだけで


重心の位置が変わり


反り腰改善!

ぽっこりお腹も改善!


前ももにも変な力が入らず

足が太くなることもないですね照れ



運動や筋トレ、

ストレッチも大切ですが



こんなふうに

ちょっとした日常生活を

気をつけるだけでも


カラダは変わりますおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆

 あの激痛から1週間!嬉しいこと、ありがたいこと、残念なこと…大切なメッセージに気付くこと

  

「座り時間」が長いと老ける⁉︎柔らかい股関節を保ち姿勢美人を目指すストレッチ法


ストレスや運動不足⁉︎でカラダに影響が出てしまった出来事


暮らしが丁寧になるお花ミモザの手作りリース


母の元気の秘訣!とてもマネできない毎日のルーティン 笑