いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 あの激痛から1週間!嬉しいこと、ありがたいこと、残念なこと…大切なメッセージに気付くこと


 

歩くこと、立つこと、座ること



どうするんだったかな〜と

考えるようになって



この1週間

日常生活が少し大変になり


いろんな気づきがありましたおねがい



先週、土曜日の早朝


起きあがろと思っても

激痛でカラダを動かせなくなり


主人に

病院に連れてってもらう

ということになったのですが



今から思えば

土曜日でホントよかった!


土曜日、日曜日の2日間


家族がいたことで

すごく助けてもらいましたおねがい



これが

もし平日に起こっていたらと

考えると大変でしたね…ショボーン




あと、


教室日まで


1週間近くあったことが


またすごく

ラッキーだったと思います照れ



本当にありがとうキラキラという感じです




日に日に回復していて

できることが増えてきています



けれど


少し足首辺りがマヒしているので


車ではなく

自転車で行くことにしましたが



まず足が

自転車にまたがれないことに気づく 笑



前日に自転車に乗って

ペダルを踏むイメージをしたけど



ペダル踏む前に乗れない 笑



やってみてはじめてわかること

いっぱいありますね〜照れ



レッスンでも

イメージしていた通り



一緒にできることは一緒にやり


ジャンプやバランス

つま先伸ばすなどが難しく…ショボーン


できないことは

上半身とできる範囲でやりました



いつもより口で説明しながら〜

見ていることで



おひとりおひとりの動きが

いつもよりよく見えたこと

メモメモ 笑



また


私の動きをチラチラっと見ないで

自分の動きに集中できたという


貴重なご意見も聞かせていただけたり



ホントありがたいなぁ〜と感じました照れ



2日間の教室で感じた

1番嬉しいことおねがい



みんなホント優しいキラキラ

たくさん助けてもらい

ココロがあたたかくなり

感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ



ありがとうございます照れ






足に痛みがあることは

とても残念だけど


そんな嬉しいことも

たくさん感じた1週間でしたおねがい



おそらく

今ここで痛みが出なければ


私は

今日も〜まだ

あの姿勢を続けているだろう…ガーン



寝室に

ふかふかベッドがあるのに


ついつい

リビングから近いしということで


和室に薄い布団を敷いて寝ていて


寝起きに

カラダが痛い?

少し足に違和感があったんですよねえーん


起き上がり

しばらくしたら違和感もない


どこか

自分は大丈夫!と過信していました ショボーン



痛みが酷くならないと


なかなか

病院に行かない人ですタラー



早く気付きなさい!と 


今回、カラダを通して

いろいろ教えてもらいました照れ



あの激痛!は

今も脳に刻まれてます 笑



ヒザが痛い、腰が痛い方って多いですね


その方たちの痛みが

少しはわかるように〜


この経験をしたからこそ

伝えられることもあるし



必要なタイミングで

必要なことが起こるんですよね



痛みが出たら

早めに病院は大切ですねおねがい



あとは痛みのない範囲で

自分でできることをやることで



ありがたいことに

少しずつ動けていますおねがい



リハビリのつもりで

朝、テレビ見ながら

ラジオ体操一緒にやりましたウインク



カラダを動かすと

気持ちいいですね♡



動けるカラダは当たり前ではなくて



動ける自分のカラダに感謝し


大切に大切に

扱わないといけないですね照れ



どこか

自分は大丈夫!と思ってしまうアセアセ



けれど、


行きたいところに連れて行ってくれたり


美味しいものを食べに連れてってくれる



のは


このカラダですもんねおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆2月の人気トピックス☆

 デメリットいっぱい!もも裏が硬い⁉︎猫背姿勢さんおすすめストレッチ


初オプション健診で空腹との戦い 笑


「痩せる」褐色脂肪細胞を刺激する肩周りエクササイズ!肩こり、猫背予防にも効果あり


すっかり忘れてた!愛犬サランの退院で大失敗 笑


愛犬サランの手術で感じる「思い込み」が危険なワケ