いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 愛犬サランの手術で感じる「思い込み」が危険なワケ


 

みなさんは


「思い込み」なんかで

しんどい思いをしたことありますか?



ウチは

今年のお正月を過ぎて


さぁ〜これから頑張りましょ!


という頃に



なんと

愛犬サランの調子がどうも悪いと


かかりつけの病院の先生から

言われて


「え!」ガーンと思っていた頃


エコキュートも壊れてしまい


重なる時は重なるんだなぁ〜なんて

思ってましたショボーン




サランは以前

膝の手術の時にもお世話になった


大きな病院を紹介され





全身麻酔で

CTを撮って調べてもらうと



やはり

左の腎臓に 

オシッコがパンパンに溜まって

腫れているとのことガーン



腫れている原因は


膀胱にしこりのようなものがあり

それが邪魔をして

オシッコが詰まってしまっていましたタラー



しこりが何なのか…

左の腎臓を残せるのか…



手術をしてみないとわからない

とにかく

早くしないと

右の腎臓にも影響があってはいけないので



その日に手術の日が決まりましたタラー





昨日が

その手術の日だったのですが



難しい手術になるということは

わかっていましたショボーン



10時に預けて

手術前の検査を受けて


15時から手術になり


もしかしたら、

早く終わってしまう…


ということも聞いていたので


私たちは夕食を早めに食べて


18時半頃に病院の待合室で待ってましたショボーン



どんどん他の方や

ワンちゃんたちが帰られて



病院の受付などのシャッターが閉まり〜アセアセ



いつの間にか私と主人だけになり

テレビを見ながら無言で過ごし



家のように

病院のイスに

寝っ転がるわけにもいかず



「時間がかかっているのは

順調に手術が進んでいるってことだね」


と思うことにして

ひたすら終わるのを待っていました照れ



ようやく

21時前に手術室がある2階に案内され


主治医の先生のお話しを

聞くことができましたおねがい



先生って大変なお仕事ですね〜アセアセ



息子くらいのお若い方で

初めて見た瞬間


「俳優さん?」と思ったほどの


びっくりするくらいの

イケメン先生に驚いたのでしたびっくり



私はどこかで


先生=白髪の方=自分より歳の上の方


という訳のわからない

思い込みがありました 笑



けど、

自分が50代になってきて


診てくださる先生の年齢が

どんどん若くなっていくのに


まだ慣れない爆笑

勝手な思い込みですね 笑



話しを戻しますと〜


今回の手術では

しこりのような

腫瘍は取りきれなかったけれど


左の腎臓は残して下さり


できることは

全てやってくださいましたおねがい


手術の説明もこれからのことも

とてもわかりやすく

お話をして下さって

ホントありがとうございましたキラキラ


の気持ちでいっぱいでしたおねがい



手術後、サランには

会わない方がいいとのことで


22時前に自宅に帰り

心配していた義母に説明をして


私はホッと一安心し

ぐっすり寝たのですzzz



が、



翌朝、

義母に会うと


「寝れなかった…」


「ご飯も食べれない…というより

美味しいと感じない…」と言うガーン



ネガティブなことを

いっぱい考えてしまった と


顔が疲れ切っていましたえーん



今日はその義母と


サランに会いたい!と

奈良から

娘と孫が来てくれて


一緒に

サランの面会に行き

30分だけ会えました照れ




昨日の手術後も今朝も


サランは

ご飯もオヤツも食べないらしく


「何かオヤツでも

食べてくれたらいいんですけど〜」と



看護師さんが

困っておられましたが



孫が「はい!」と 

オヤツをあげてくれたので

少し食べることができましたおねがい





義母も娘も

サランに会うまでは



もうすごく

しんどがっているんじゃないか とか


痛がっているんじゃないか とか


心配で



こちらの

いろんな思い込みで


気分が落ち込んだり

食欲をなくしたり

寝れなかったり〜なのですが



会って安心したのか


帰る時は


少し

気持ちが軽くなったようですねおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆1月の人気トピックス☆

 姿勢や見た目の若さに〜セロトニンを増やす生活をしてみよう『姿勢や見た目の若さに〜セロトニンを増やす生活をしてみよう』いつまでも若々しい自分づくり美容と健康エクササイズのsaekoですはじめましての方は★こちら★もどうぞ  姿勢や見た目の若さに〜セロトニンを増やす生活をしてみ…リンクameblo.jp


2024年!今年もよろしくお願いします♡


ココロとカラダのリラックス法〜今日1日を大切に生きる


なるようになる!日々起こる問題も息子の誕生日でリラックス♡


冷蔵庫にあるもので作る寒い時に食べたくなる粕汁と栄養満点いわしバーグ