老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


愛犬の楽しい幼稚園♡実は…行きはよいよい♪帰りはしょんぼり


 

うちの愛犬サランは


たまに

犬の幼稚園に行きますキラキラ



私は犬を飼うまで

犬の幼稚園があるってことを


知らなかったんですが 笑笑



この幼稚園が

ものすごく楽しいらしくて


サランは

行くと大喜びするのです♡




幼稚園に行く準備をすると



カバンを見るだけで

もう〜大騒ぎです爆笑




このカバンが

幼稚園だー!と理解しているのが

賢いですよね♪



カバンを見たら

何回転もクルクル回り



嬉しすぎて飛び跳ねて

興奮状態になりますピンクハート



だけど

サランは1歳の時に

右足膝の手術をしているので

飛び跳ねは注意ですえーん


手術代が35万だったのですガーン

もう片方の足もステージ2なので

気をつけないといけません 泣






なるべく興奮させないように



サランに

見られないように


ササっと連絡帳に

連絡事項を書いて



サランを預ける時に


カバンに入れて

スタッフさんに渡します♪




だいたい

お昼頃から4時頃まで



優しいスタッフの方や

お友達のワンちゃんたちと


いっぱい遊びます♪


その様子を

連絡帳に

細かく書いてくださいます照れ





これを読むのが

また楽しみなんですね♪




▶︎楽しい幼稚園だけど〜実は…



この幼稚園は

実は

サランの

かかりつけの病院でもあるんですね。



先週の暑さで

体調を崩して


サランは

数日前から

ご飯を食べなくなりましたショボーン

食べると吐きます 泣



家では

ほとんど動かなくて

グッタリするようになり…



グッタリ丸くなると〜

こんな感じです。


頭がどちらかわかります? 笑





正解は




こっちですねおねがい




いつも元気なのに


ご飯を食べないので

心配になり

病院に連れて行くことにしましたショボーン





わたし

「こんにちは〜♪」



病院のスタッフさん

「サランちゃんどうされました?」



わたし

「ご飯を食べなくて〜ショボーン


ちょっとグッタリして…まして〜



ん?アセアセあれ?」びっくり



サランを見ると



嬉しい時に回る

高速回転ブルー音符



思いっきり

ピョンピョン飛び跳ねていてガーン

飛ぶのはやめて〜!また手術は大変なので 泣



もしかして

どっこも悪くない?って思うくらいに

元気そう〜



優しいスタッフさんに

尻尾フリフリで  笑笑




病院のスタッフさん

「サランちゃん

すごく元気そうに見えますね  笑笑」と。



わたし

「 笑笑  さっきまでは

元気なかったんですけど…」アセアセ



どう見ても

元気そうに見える爆笑



いつも

この病院に来ると


幼稚園だと思って

元気になるようです




だけど



診察してもらうと

やっぱり良くなくて タラー



点滴と注射3本


すっかり元気をなくし



帰る頃には


スタッフさんの


「サランちゃんまたね!

バイバイ♡」に



応えることもなく…



来た時の元気は
どこにいっちゃったのかしら〜


いつも
行きはよいよい♡
帰りはしょんぼり〜♪



なんですよねおねがい



明日の点滴はどうかな?



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 7月〜8月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
7月7日/14日/21日
8月4日/18日/25日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
7月8日/15日/22日
8月5日/19日/26日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆6月の人気トピックス☆