老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


今を大切に過ごす♡愛犬から学んだこと


 

29日はキレイな満月🌕


で、


今日31日は最高の開運日で



とっても良い日みたいですね〜キラキラ



何しようかなぁ〜と


ワクワクします♪






先日

亡くなったSおばちゃん





いろんな手続きのため



わたしと義母と

亡くなったおばちゃんのお姉さん(90歳)の


3人で


区役所に行ったり

あちこち走り回っていますが



書類が足りなかったり



書き間違えたり



なかなか一度では

うまくいかないんですよねタラー



今日も朝から再度チャレンジです!



きっと



こんな感じで

毎日を慌ただしく過ごすことで



寂しさも

少し紛れるようになっているんですねおねがい






みんなのココロを癒してくれる



今は


3年前に我が家にやってきた



愛犬サランのおかげで



みんなが笑顔になるんですおねがい



ペットの癒し効果ってホントすごいです!




辛いときでも


愛犬を見るとココロが癒される






ペットを撫でると



人の脳は「オキシトシン」という



癒しのホルモン


「幸せホルモン」


分泌されるといわれてて




撫でられている犬にも


同じように効果があるんですね照れ



なので

ペットも人間も



幸せを感じることができて




みんなが笑顔になれるラブラブ








愛犬のおかげでココロもカラダも元気になる



愛犬サランと



1日2回、朝と夕方に

20分くらいの散歩に行くと



お天気の良い日は


気持ちがいいし

ちょうどいい運動にもなりますむらさき音符







夏は暑くなる前に散歩するので


すごい早起きなんですが〜タラー



おかげで


ダラダラ過ごすことなく



健康的な

気分の良い1日を

過ごすことができてますおねがい



ホント感謝ですねむらさき音符



わたしが

仕事で出かけるときは


少しさびしそうだけど




家に帰ると


毎回しっぽを振って

大喜びして出迎えてくれるんです照れ




もう〜それが可愛くて

1日の疲れも吹っ飛びますねキラキラ




嬉しい時は

思いっきりクルクルまわりうずまき



怒ったら

思いっきり吠える!



抱っこしてほしいとき

甘えたいときは


わたしの足の横にペチョっとくっついて





素直にすりすり

よってきてくれる照れ






人間のように


過去を振り返ったり


将来を心配することもなく



今を大切に生きてて



みんなのココロを癒してくれるんですね♪






今日は最高の開運日♡



楽しく1日を過ごしましょう〜♪





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 3月〜4月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
3月4日/11日/18日
4月8日/15日/22日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
3月5日/12日/19日
4月9日/16日/23日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 


☆3月の人気トピックス☆