2021年もよろしくお願いします。


 

今年で
リズムエクササイズ教室は
18年目になります。
 
 
リズムエクササイズ教室を始めたのは
息子が小学校に入学した頃ですが
 
その息子は
もう大学生になりました。


私は子供の頃から
バレエを習い
高校3年生の時に
辞めてしまいました。
 
 
高校生の時は
週4回バレエで
カラダを動かしていたのに…
 
 
20年くらい前、
リズムエクササイズに出会う前の私は
 
 
子育てや家事に追われて
気が付けば
全くカラダを動かさなくなっていたのです。
 
 
だんだん
頭痛やめまいに悩まされ
 
子供は元気なのに
 
わたしはいつもどこかしんどい
スッキリ動けない
お母さんでした。
 
 
たまたま
子供が通う幼稚園の体操教室で

リズムエクササイズ教室に出会い
通うことになりました。
 
 
カラダを動かすと
気持ちがいいなぁ。
 
カラダを動かすと
頭がスッキリするし。

楽しい♡
 
そして、
カラダは
どんどん元気になり

体操教室のスタッフとして
活動を始めました。


 一週間毎日
どこかの教室のお手伝いに行くようになって


正しくカラダを使い
 
気持ちよくカラダを動かしているうちに


あれ?
「自分のカラダがすごく元気になっている」
 
と、気づきました。


カラダを動かすことで
どんどん
人生が変わっていきました。


毎日を楽しく過ごす!
そんな
お手伝いをさせていただきたいなぁ。と

リズムエクササイズの
指導者になりました。


そして
カラダについてもっと勉強したいと思って


2018年には
ヨガインストラクター資格を取得。
 
 
バレエストレッチ養成講座で
カラダの使い方を学び
 
 
2019年には
ストレッチ教室を始めました。
 
 
こちらは
ゆっくりじっくり丁寧に
 
ヨガやバレエを取り入れて
カラダに優しいストレッチ。
 
姿勢、立ち方、歩き方を
意識することで
 
みんなに
美しくなっていただきたい。
 
 
わたしはこれまで
カラダを通して
たくさんの方に出会いました。
 
周りの方に恵まれて
毎日楽しく
お仕事させていただけることに
ホントに感謝しています。
 
 
ありがとうございます。
 

 
 
そして、
2020年は大変な1年でした。
 
教室が3ヶ月お休みすることになり
 
 
その間は
オンラインという形で
レッスンをするという
チャレンジもしました。
 
 
家にいながら
オンラインで繋がり
レッスンができる。
 
今までは
考えたことなかったですが
 
 
やってみると
それはそれで
とても良いこともいっぱいありました。
 
 
2021年は
オンラインも取り入れて
楽しもうと思います。
 
 
今年もどうぞよろしくお願いします。
 
★リズムエクササイズ教室 1月〜2月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
1月7日/14日/21日
2月4日/18日/25日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
1月8日/15日/22日
2月5日/19日/26日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら