いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室



爽やかな風が吹く

ちょうど良い季節♡

 

 

今日もサラッとしていて

気持ちの良いお天気ですね晴れ

 




ウチは

10日間の長いお休みだった

ゴールデンウィークも

明日で終わります照れ

 

 

のんびりしたお休みの中

私は

間に1日だけ教室がありましたピンクハート

 

 

お仕事で来れなかった方が

お一人いらっしゃいましたが

 

 

あとは

みなさんカラダをほぐしに

来て下さいましたおねがい

 

嬉しいですね〜♡

 

 

今回の

ゆるゆるストレッチの教室には

 

今、教室に来てくれている

Mちゃんの娘ちゃん(妊婦さん)

 

私の娘の幼馴染みで

たびたびブログでも紹介している

 

もう親戚なんじゃないかしら〜 笑笑

 

と思うくらいの

仲良くさせてもらってる娘ちゃんおねがい





 

アラフィフ世代の私たちに混じって

楽しそう動いてくれてましたキラキラ

 

ホント可愛い〜爆笑


 

娘と一緒に子供の頃から

バレエを習っていたからか

 

肩周り、股関節周りは

今でもとても柔らかいです照れ

 


けれど

娘ちゃんは

 

今はこういう

ストレッチをすることがないので

 

「気持ちいい〜」と言ってくれてましたおねがい

 

 

なんだか

自分の若かった頃を思い出しますね〜

 

 

動かなさ過ぎて不調だった

20代の頃のわたし 笑

 

久しぶりにカラダを動かして

 

ストレッチやエクササイズを

やった時のスッキリ感!

 

懐かしく〜思い出しましたおねがい

 

 

あのしんどかった時があったから

今の私があるんですよね〜 笑

 


 


あとのクラスの


ストレッチエクササイズの教室にも

体験の方が来られました照れ

 

 

前にヨガをされていたようですが

 

難しいポーズが取れず

辞められてしまっていて

 

 

ストレッチならできそう〜と思って

 

来て下さいましたおねがい

 

 

無理せず

できる範囲で

 

自分のペースで心地良く

動いて下さいね♪

 

とお伝えしたら

 

 

「楽しみが増えました♡」と

 

喜ばれてましたおねがい

 



 

「カラダが硬くてできない」と

何もしなければ

 

カラダはどんどん硬くなりますアセアセ

 

 

ストレッチは

 

無理せず

できる範囲で少しずつです照れ

 

 

その少しずつ少しずつを

積み重ねた結果

カラダの可動域が広がります♡

 

 

あ〜そう言えば

 

だんだん

背中が動きやすいな〜と感じたり

 

肩こりや首こりがなくなっていたり

 

階段も痛みなく

上り下りがスッーっとできたりと

 

ちょっとした

日常生活が楽になるんですねおねがい

 

 

なので

無理なくカラダを動かすということは

 

これから

どんどんカラダは楽になり

楽しみが増えることになりますねキラキラ

 

 


不調のないカラダで

 

家族と〜友達と〜大好きな仲間と〜

 

 

好きなところに出かけたり

 

美味しいものを食べに行ったり

 

趣味やスポーツを楽しめたり

 

楽しく過ごせるのが一番ですねおねがい

 

 

 

私も

レッスン後に

 

1階のカフェで

美味しいコーヒーとケーキや


いちご大福をいただいて

 

ふわふわいちご大福♡

 

みんなと楽しく

おしゃべりしたり

 

この日こだわりの美味しいコーヒーを淹れてくださり

美味しいケーキまで♡

ゆるゆるストレッチ、ストレッチエクササイズの

みなさんと一緒にいただきました♡

 

とても楽しい


至福の時間を過ごさせて

いただいてますピンクハート


いつもありがとうございます照れ

 

 

こんな幸せな時間に感謝ですおねがい

 

 


最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆4月の人気トピックス☆

 反り腰、前ももパンパン、ぽっこりお腹!シンクにお腹を乗せてませんか?

 

 

 

自然に触れるウォーキングは免疫力アップとリラックス効果バッチリ

 

 

予定変更!結果オーライ♡孫のところへ〜女4世代とワンコと遊ぶ1日

 

 

連休中のお悩み解決!イベントで癒され健康で食べても太らない夢のようなパンに出会う♡

 

 

老け顔の予防に!美容と健康にオススメ首のストレッチ