老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 過去の不調を改善!健康で疲れにくいカラダを手に入れる


 

 私は子供の頃

バレエを習っていたので


高校生までは

しっかりカラダを動かしていたのですが〜


それから

10年くらいは全く何もせず…


自分が

カラダを動かしていないことにも気づかず


子育てに追われて

過ごしていましたショボーン



すると


だんだん

カラダが疲れやすい


ちょっとしたことで寝込む


元気が出ない


頭が痛いなど



病院に行くほどでもないけど…

不調のオンパレードですタラー





幼稚園の送り迎えは


家から自転車で

5分くらいの距離なので

なんとか行けてました 笑



だけど

参観日などのイベントは


家に帰ったら

もうグッタリでした ガーン



その頃の私は


あれ?

私はこんなにカラダが弱かったかな?と


思っていましたし



ママ友も私のことを


よく寝込むママだと

そう思っていたようでしたガーン

 

けれど

私は運良く
子供が通う体操教室がきっかけで


現在教室をさせていただいている
エクササイズに出会い

カラダを動かすことで

不調がどんどん改善されていったのです照れ


あれから20年くらいが経ち
指導者としても20年が経った今


私は同年代の中でも
とっても元気なんじゃないかしら〜爆笑

 

カラダを動かすことで

元気になり

ホントラッキーでしたおねがい



自分のカラダは

自分でしか動かせないですね〜






最初は1日10分、動かすだけでも

柔軟性が上がり


カラダは変わります♡


それに

基礎代謝があがる

血行がよくなる

ケガの予防や

リラックス効果もありますキラキラ



カラダを動かすことで

健康で疲れにくいカラダを

手に入れることができますねおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★

鷹合教室(金曜  10:45-11:45)

鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆11月の人気トピックス☆

非日常を味わうシニア世代♡外出することでココロとカラダが元気になる
無意識が習慣になる、日常生活で気をつける座り方アヒル座り⁉︎