老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 非日常を味わうシニア世代♡外出することでココロとカラダが元気になる


 

行動範囲が狭くなりがちな

シニア世代



ちょっと外出することで


運動効果もあり


ココロとカラダの

リフレッシュにもなりますね〜おねがい




先日、10月にオープンしたばかりの


住まいと暮らしのテーマパーク

ハンズマンに




お花の好きな

義母と義母のお友達のKさんと

一緒に行ってきましたおねがい




車で家から

30分くらいの近いところですが


Kさんにとっては


いつも自転車で行く

近所のスーパーと違って



ちょっとドライブを楽しみながらの

素敵なお花屋さんキラキラ



ショッピングカートを杖がわりにして

広い店内を歩くのですが



はじめてのお店に

すごくワクワクされていて

とても楽しそうでしたおねがい



シクラメンのお花を

たくさん買われて満足な様子でした♡



買い物が終わって

ちょうどお昼になったので



そこから車で

10分くらいのところにある


「桜コーヒー」へ🌸



のどかな風景と

ゆったりくつろげる雰囲気の素敵なお店おねがい



こちらの

人気メニューのたまて箱を

みんなでいただきました♡







和カツサンド


生クリームとフルーツたっぷりの

シフォンケーキ


和スイーツ


コーヒー


この華やかな

お重スタイルが好きで



ボリューム満点だけど

みんな

ペロッといただきました爆笑




Kさんは食べながら


「今日は

本当に幸せで

楽しい1日やった〜♡」


おっしゃってましたおねがい



お話しを伺うと



毎日

ひざが痛かったり、

どこかが痛かったり


カラダがしんどかったりするので



お医者さんに行って

注射やお薬をいただいたりするそうタラー



その時は

カラダもマシになって

良いのだけど

またすぐ痛みが出てしんどくなる…



きちんと調べてもらっても

どっこも悪くないらしい…のですショボーン




年齢を重ねると


足腰の筋力が弱くなり


どうしても

行動範囲が狭くなり


家に閉じこもりがちになりますねショボーン



そうなると


人とあまり話すことなくなるし

カラダをあまり動かさないので


どんどん

カラダもココロも

弱ってしまいますねタラー



こうやって


たまには外出をすることで


運動効果もあるし

ココロもリフレッシュされて

脳にも良い刺激がありますよねおねがい



お話されてる時は

とても目をキラキラされてて

お元気そう〜



帰ってからも


すぐ買ってきた

シクラメンを植え替えたりと


とても元気に過ごされていたようですおねがい



私たちアラフィフ世代も

ココロとカラダのリフレッシュって大切♡



運動や体操と聞くと

できないと思われるみたいですが



無理せずに

できることいっぱいありますおねがい



今度は一緒に

義母もKさんも

ウチで一緒にストレッチです♪


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★

鷹合教室(金曜  10:45-11:45)

鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆10月の人気トピックス☆


寝る前の1日1回のリセット♡足のむくみ予防ストレッチ


豊かさと幸せはそばにいっぱいあるんだな〜と改めて思う


アラフィフ老けない質素な食事♡簡単レシピ大助かりフライパン用ホイル