老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 寝る前の1日1回のリセット♡足のむくみ予防ストレッチ


 

長時間の立ちっぱなしや歩きすぎ


また

座りっぱなしなどで



「足が疲れた」

「足がだるい」

「足が重い」



と感じることがありますよねタラー



ソファーに

ゴロンとなりながら

背もたれの方に足を乗せたりして



無意識に

足を高く上げたくなりますね照れ



カラダが血液の循環を

よくしようとするんですね〜♪



私が寝る前に

お布団の上で必ずする

ストレッチをご紹介しますねおねがい




足が疲れた、重い、だるい時にも

オススメのストレッチです♡



▶︎寝る前の簡単ストレッチ


仰向けに寝ながら

両足を天井の方に伸ばします。



ひざは伸ばせるところで大丈夫です。


息を吸いながら

つま先を伸ばすと

スネが気持ちよく伸びます。



息を吐きながら

かかとを天井の方に押すと


ふくらはぎや

ひざの裏、もも裏が

気持ちよく伸びます。



腰が反らないように

気をつけて



リラックスしながら行います照れ



ひざを緩めて


かかとで

もも裏をトントントンと

たたきます。



最後に

両手、両足を引き離し


大きく深呼吸して

リラックスしますおねがい



すごーく

気持ちいいですおねがい



つま先、かかとを交互に

動かすことで


前の部分のスネや


後ろの部分の

ふくらはぎやもも裏が

気持ちよく伸びて



重力によって足元に

下がりやすい血液やリンパ液を

心臓の方に戻し



寝る前の

1日1回のリセットで

足のむくみ予防にも繋がりますね〜おねがい

 


週の後半も

頑張りましょうキラキラ

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★

鷹合教室(金曜  10:45-11:45)

鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆9月の人気トピックス☆
 母の復活を助けたのは筋肉♡年齢に関係なく貯筋できる


エクササイズの前、後でランチの選び方は変わる⁉︎ココロとカラダが元気になる幸せの時間


アラフィフの日常♡やっぱり親子⁉︎食事に出かけて気付く似ている瞬間


アラフィフのカラダが硬くても心地良く伸びる!ゆらゆら〜長座前屈ストレッチ法