老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 アラフィフの日常♡やっぱり親子⁉︎食事に出かけて気付く似ている瞬間


 

子供たちがまだ小さい頃に


実家に帰ると


よくみんなで行っていた

レストランがありますおねがい

 


コース料理がリーズナブルなお値段で

子供たちが喜ぶ
焼きたてパンの食べ放題

ピアノの生演奏で

子供のお誕生日の時には
ハッピーバースデーの曲を弾いて下さって

パチパチと花火のようなのが
お皿にのって
席に運ばれてきて

店員さんが
「おめでとうございます〜」と
言ってくれたり

お店の雰囲気もすごく良くて

ゆったりとした
明るい感じが気に入ってて
しょっちゅう行ってました照れ




そのお店が
大阪にもあり

9月の初めに
一応結婚記念日だし
2〜3週間前に
主人と久しぶりに行きましたナイフとフォーク




お店の雰囲気は
奈良とは全然違いますが
ピアノもありません

同じメニューに
パンの食べ放題!です

ところが、
パンは持ってきてくれるのではなくて

取りに行くスタイルびっくり


私の顔に 
面倒くさい…と書いてたのかな 笑

主人がせっせと

私の分のパンや
ドリンクバーのジュースやコーヒーまで
取りに行ってくれてましたおねがい


いつも
よく動いてくれます 爆笑
ありがとうです 笑



なので、

わたしは家族と行くと
あまり動くことがなくて
ゆっくり美味しく食べれるのですおねがい


で、昨日、

用事があって実家へ照れ

母と久しぶりに
ランチをすることになって

その懐かしい
昔、家族でよく行ってたお店に
行くことになりましたナイフとフォーク
2〜3週間前に行ってたことは言わずに〜



こちらのお店では
パンの食べ放題は
テーブルまで持ってきてくれます照れ


私は今、
ダイエット中なので
パンの食べ放題にはしなかったけれど〜

ライスも選べます♪


昔あったはずの
ピアノはどこにもなかったですタラー
残念です…

そして
こちらのお店も
ドリンクは
ドリンクバーになっていました。


母は
前によく頼んでいた
「ぶどうジュースはあります?」と

お店の方に確認すると

母のお気に入りだった
山ぶどうジュースはなくて


ドリンクは
ドリンクバーのみで

デトックスウォーター
りんごジュース
オレンジジュース
カルピスウォーター
など

その他
コーヒーや紅茶、お茶などもありました照れ


母は
ドリンクバーに慣れていないのか〜
あんまり飲み物いらない
ような感じでしたが


1杯でも
何か飲めばいいんじゃない?

ということで
2人とも頼みました照れ


まず
1杯目は2人とも
りんごジュースを飲み


私が2杯目取りに行こうとすると

母はすぐ
「私、オレンジジュース!」という 笑笑
取ってきて〜ということですね 笑


私が3杯目取りに行こうとすると

母は
「次はカルピスウォーター!」という 笑笑
取ってきて〜と 笑


取ってきてあげるつもりでしたが

ちゃんと次に飲むジュースを
考えてるし

私が言わなくても覚えてるやん爆笑
すごい!笑


それに
3杯も飲むと思わなかった〜 笑笑

もう充分もとは取れてますねウインク



で、

気がついてしまった…ガーン



普段はよくマメに動くのに



家族と食事に行くと


あんまり

動かないところ〜笑笑


まるで

自分を見ているようでしたね〜爆笑




 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★

鷹合教室(金曜  10:45-11:45)

鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆8月の人気トピックス☆
 アラフィフの日常娘のところへ♡親子女子会で気分もワクワクお揃い携帯カバー
 アラフィフ老けないカラダ♡硬い方にオススメしなやかなカラダを作る股関節ストレッチ