いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 1分でできるセルフケア!すき間時間にタオルでたるみ改善


 


50代、60代の女性の多くの方は


年齢と共に

フェイスラインのもたつきや

たるみが気になりますよねショボーン



そうなんです…

何もしなければ

どんどんたるむんですガーン



日常生活では

カラダの前でスマホを見たり

PC作業や家事をすることが多いため

 

頭だけがペコっと前にくる

前のめりの姿勢になりやすいですねアセアセ



当然このような姿勢だと

巻き肩や猫背姿勢になりますねタラー





スマホ首のように顔が

前にでていると


いつも重たい頭を支えるために

首の後ろ側や肩の筋肉に

かなり負担がかかっていますね


首や肩の筋肉は

顔にも繋がっていますショボーン



姿勢を改善し

ストレッチやエクササイズをして

血流を良くしたりすることで



たるみ予防

むくみ予防

肩こり予防に効果があり


お顔周りのもたつきもスッキリします照れ



今回は首周りのストレッチ

すき間時間に1分でできる

タオルで簡単ストレッチをご紹介しますおねがい




○タオルを頭の後ろにひっかけて

  息を吸って〜



○息を吐きながら

   あごを引いてかおを下に向けて

   首の後ろ

   首から肩や背中に繋がる筋肉を

   じわじわっと伸ばします

   首の後ろ側が気持ちよく伸びます

   10秒



○顔をゆっくりあげて戻す

   息を吸い

   吐きながら

   あごを少しずつ斜めに上に引き上げる

   口の中で

   上の歯と下の歯をしっかり

   噛み合わせおきます  

   10秒


くびの前側が気持ちよく伸びます照れ


ストレッチは

無理のない範囲で行うのがいいです



10秒ずつ

3セットするとちょうど1分


これならすき間時間にできますね♡



日々のちょっとしたケアで

カラダは変わりますおねがい


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる