いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 アラフィフ首が短く見える?見た目年齢に左右する首を長く見せてスッキリする方法


 

 50代、60代の女性の


首が短く見える理由のひとつが


フェイスラインのもたつきですねタラー



なんとなく

輪郭がぼやける感じでしょうかショボーン



日々、重力で

どうしても

お肌は下がってきますよね〜



首は見た目年齢にも

大きく影響するパーツです



首をスッーと

キレイに見せるには


胸鎖乳突筋をストレッチして

鍛えるといいですね照れ



けど

それは?

どこ?


ですよね〜おねがい



耳の後ろから

鎖骨に向かって

斜めに伸びてる筋肉で



顔を横に向けた時に

ムキっと出るのが胸鎖乳突筋ですキラキラ



右に向けると左にムキっと出て

左に向けると右にムキっと出る筋肉です




重たい頭を支えたり

首を左や右に曲げたり

首をぐるっと回したり


このような動きの時に使われますが



これが


スマホ首のように

顔が前に出ていると


なかなか見つけられなくて

埋もれている場合がありますアセアセ




スマホを見るような

いつも下ばかり見ている姿勢だと


胸鎖乳突筋は

いつも短く縮んでいる状態で


なかなか

見つけられなかったりするんですよね


普段は

あまり意識しないんだと思いますショボーン






けれど


首の筋肉は


顔、肩、背中にも

繋がっているので



顔が前に出ているスマホ首の方は


重たい頭を支えるために


首の後ろ側や肩についてる筋肉に

負担をかけないためにも



この筋肉をストレッチして

鍛えることで



たるみ予防

むくみ予防

肩こり予防


などの効果があり



首を長く見せてくれて

キレイ、スッキリ!しますおねがい




姿勢を正して


スマホなど

長時間 下を向く作業に気をつけて



ケアも日々の積み重ねです照れ



自分のできることから

無理のない範囲で


少しずつの積み重ねで


1年後、2年後は変わってきますキラキラ




イベントのお知らせですおねがい



非日常を味わいながら

カフェでまったり


ヒーリングやストレッチで

ココロもカラダもほぐして

癒されてくださいね照れ


平日はお仕事で

カラダをなかなか動かせないなぁ〜と

お悩みの方は

ぜひぜひ

お待ちしていますねおねがい




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる