いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 美容と健康に!時短、簡単、美味しいトマト缶で作るデトックススープ


 

「凝ったお料理」はしませんが


キッチンに立つ、

作る、食べるの大好きですおねがい



夕食の献立に迷うと


私好みの

好きなお肉やお野菜を炒めて


お鍋ひとつで

パパっとできるものを作ります〜おねがい



短時間で栄養もあって

美味しくて


ちょっと頑張って

作った感じがあるお料理だと

嬉しいですよねピンクハート



鶏肉のトマト缶で煮込むのですが


好きな野菜をたくさん

何でも入れて


グツグツ煮込むことで

野菜のカサが減り

食べやすくなりますおねがい



しかも


・腸内環境を整える

・デトックス効果

・代謝を上げる

・冷えの改善

・ダイエット


といいことがいっぱいです♡



お鍋ひとつで

お野菜がいっぺんに食べれて


美容と健康には欠かせないスープですおねがい



そんな


我が家の晩御飯の


デトックススープをご紹介します照れ




▶︎あるのもので作る

カラダに優しいデトックススープ


(材料)

鶏肉 2枚

セロリ

玉ねぎ

しめじ

にんじん

トマト缶 1缶

野菜だし

塩麹



(作り方)


鶏肉と野菜を

食べやすい大きさに切ります



鶏肉と野菜を炒めます



塩麹を入れて



野菜だし入れて



トマト缶を入れて


トマト缶を洗う感じで2杯くらいの

水を入れて煮込むだけ


塩胡椒、


味が薄ければ

コンソメ1個入れたり


家にあるもの

お好み焼きソースを入れたりもします 笑


セロリが美味しいです♪






アボカドとトマトの

わさび醤油で和えた1品を添えて


完成!





うちではたくさん作って

2〜3日かけて食べますおねがい



翌朝のパンにも合いますキラキラ



野菜たっぷり

簡単で美味しい



美容と健康に良い

デトックススープは



カラダがすごく喜びます照れ



【お知らせ】


6月15日コラボイベント開催♪





ご都合が良ければ

ぜひぜひ〜

ご参加お待ちしています♡




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 


 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆4月の人気トピックス☆

 反り腰、前ももパンパン、ぽっこりお腹!シンクにお腹を乗せてませんか?


自然に触れるウォーキングは免疫力アップとリラックス効果バッチリ


予定変更!結果オーライ♡孫のところへ〜女4世代とワンコと遊ぶ1日


連休中のお悩み解決!イベントで癒され健康で食べても太らない夢のようなパンに出会う♡


老け顔の予防に!美容と健康にオススメ首のストレッチ